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事業所税の申告・納付について
ページID:C2001506
- 事業所税の申告納付期限について
- 事業所税の申告納付ですが、期限後申告となった場合、どうなりますか。
- 事業所税の資産割と従業者割はどちらか一方でも課税となりますか。
- 事業所税の免税点は事業所ひとつひとつで判定するのですか。
- 複数の事業所で事業を行っている場合の事業所税はどうなりますか。また、借りている店舗も申告する必要はありますか。
- 事業所税の免税点とは何ですか。基礎控除と考えてよいのでしょうか。免税点を超えた部分に課税されるのですか。
- 非課税や課税標準の特例の適用がある場合は、免税点判定はどのように計算するのですか。
- 未使用の家屋も事業所税の免税点判定に含めるのですか。
- 資産割の事業所床面積(申告床面積)とは何を指しますか。
- 賃貸ビルの一部を借りて事業を行っている場合、事業所税の事業所床面積には、借りている事務所の他に共用している階段やエレベーター等の床面積も含めますか。
- 算定期間(事業年度等)の中途で事業所等を開設した場合の資産割、若しくは法人を設立した場合の資産割はどうなりますか。
- 算定期間(事業年度等)の中途で、事業所の1つを廃止しました。事業所税の月割計算はどのようにすればよいですか。
- 事業所税の分類一覧