現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > ごみ・リサイクル > 家庭ごみの出し方 > ごみの出し方・分別 > 指定収集袋の種類と価格

指定収集袋の種類と価格

更新日:

ページID:P0002547

印刷する

家庭用指定収集袋の種類と価格(10枚1セット)

家庭用指定収集袋の種類と価格

可燃ごみ・不燃ごみは八王子市の指定収集袋で出してください。指定収集袋以外のものは収集しません。
八王子市外への転出を除き、払い戻しできません。必ず、八王子市の指定収集袋であることを確認し、使用予定枚数をお買い求めください。

大袋(40リットル)は1枚75円でばら売りをしています。
販売店は、「指定ごみ袋・粗大ごみ処理券を売っているお店」のページでご確認ください。

高齢者、乳幼児、障害者が使用した紙おむつ(尿とりパッドを含む)については、おむつ専用袋で排出することができます。
また、道路、公園、河川などの公共の場所のボランティア清掃で収集したごみを出すときは、ボランティア袋を使用できます。
おむつ専用袋とボランティア袋は市の施設等で無料で交付しています。詳細につきましては、「おむつ専用袋とボランティア袋 」のページでご確認ください。

視覚障害のある方へ

視覚障害のある方が指定収集袋の種類を識別するために、不燃ごみ専用袋に次のとおり加工を施してあります。
外装袋・・・右下に穴が1個、指定収集袋・・・ベロの部分に穴が1個

※可燃ごみ専用袋には穴はありません。

指定収集袋の減免制度

減免

事業系指定収集袋の種類と価格(10枚1セット)

事業系指定袋の種類と価格

※事業者向けの袋です。(要登録)
※10リットル袋は可燃ごみ専用のみ販売しています。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

資源循環部ごみ減量対策課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7256 
ファックス:042-626-4506

お問い合わせメールフォーム