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法人が戸籍証明を郵送請求する方法を教えてください

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ページID:P0032906

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法人からの戸籍証明郵送請求の方法

以下の【必要なもの】をご用意ください。

【必要なもの】
 1.請求書(以下の記載があるもの。様式は問いません。)
  (1)法人の名称
  (2)法人の所在地
  (3)法人の代表者名(請求者は代表者か支配人です。)
  (4)代表者印もしくは社印の押印
  (5)担当者氏名および連絡先電話番号
  (6)対象者の氏名、本籍、筆頭者氏名、わかる場合は生年月日    
  (7)請求書類
     例:戸籍謄本 1通         
  (8)具体的な請求理由
     例:対象者が債務を負ったまま死亡したため、
       相続人を調査する必要があるため。


 2.疎明資料請求(契約書、申込書の写し等、対象者と法人の利害関係が証明できるもの、
         その他請求の根拠となる資料)

 3.請求の任にあたっている者の本人確認の写し
  (官公署が発行した免許証・パスポート・マイナンバーカード・健康保険証等)

 4.請求の任にあたっている者が代表者の場合→登記事項証明書
         請求の任にあたっている者が社員の場合→社員証の写し、または在職証明書原本

 5. 法人の登記事項証明書。
        (3ヶ月以内の原本。原本還付希望の場合はコピーも同封して下さい。)

 6.定額小為替(戸籍謄本1通につき450円分、郵便局で購入してください)

 7.返信用封筒(法人の所在地を宛先として記入し、切手を貼ってください)

上記【必要なもの】を下記【送付先】までお送りください。

【送付先】
郵便番号 192-8702
東京都八王子市元本郷町3-24-1
八王子市役所 市民部市民課 窓口・郵送担当 宛

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

市民部市民課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7361 
ファックス:042-626-2381

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