現在の場所 :
トップ > 担当窓口から探す > 環境部 > 環境政策課 > デザインマンホールの提供事業者募集

デザインマンホールの提供事業者募集

更新日:

ページID:P0029909

印刷する

募集内容

1 事業概要
喫煙者がマナーを守ることで、喫煙者と非喫煙者の共存を実現するため、包括連携協定を締結している東京造形大学の協力のもと、市内の主要駅周辺に設置する喫煙マナーを啓発するデザインマンホールを八王子市に提供いただける事業者(以下、「提供事業者」という。)を募集するものです。
デザインは本市が指定する中から選択していただき、提供事業者はデザインマンホール製作事業者と製作に係る契約を取り交わす必要があります。

2 提供事業者の要件
提供事業者は以下の要件全てに適合している必要があります。ただし、要件に適合していても、本市が提供事業者として適当でないと認めた場合は、この限りではありません。
(1)法人であること
(2)八王子市暴力団排除条例に抵触していないこと

3 マンホールのデザイン・製作
デザインは東京造形大学の学生が制作したもので、デザインの中に提供事業者名を入れることができます。(例:寄贈 (株)〇〇)

デザイン(転写転用禁止)

4 設置場所・枚数
(1)設置場所
   原則、喫煙スポット及び喫煙スペース周辺地区
    喫煙スポット:路上喫煙禁止地区(八王子駅、京王八王子駅、西八王子駅、高尾駅、南大沢駅)
    喫煙スペース:八王子みなみ野駅、京王堀之内駅
   設置場所は、道路整備等の状況により追加する可能性があります。
(2)設置枚数
   提供事業者が設置できる枚数の上限は、以下のとおりとします。
  ア 本市内に本社(本店)、支社(支店)、事業所、工場のいずれかがある提供事業者 3枚
  イ それ以外の提供事業者 2枚
ただし、当該マンホールを設置して2か月が経過した提供事業者については、再度応募ができるものとします。

5 設置期間
原則、設置から2年間以上とします。ただし、マンホールや道路の劣化状況等により、設置期間が変更になる場合があります。

6 選考方法
先着順とします。
必要書類確認後、原則2週間以内に本市から応募結果に関するご連絡をいたします。

7 応募方法
以下の書類をホームページよりダウンロードして必要事項を記入し、八王子市環境部環境政策課へメールで応募してください。

  デザインマンホール募集要項(PDF形式 608キロバイト)

  応募用紙(エクセル形式 11キロバイト)

  誓約書(ワード形式 34キロバイト)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

環境部環境政策課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7384 
ファックス:042-626-4416

お問い合わせメールフォーム