現在の場所 :
トップ > 市政情報 > 八王子市プロフィール > 市長の部屋 > 市長からのメッセージ

市長からのメッセージ

更新日:

ページID:P0005894

印刷する

市長挨拶

初宿市長写真

八王子市のホームページにようこそ。

市長の初宿和夫(しやけかずお)です。
この度、市民の皆様からのご信託を受け、市長に就任いたしました。

子育てで過ごした「第二のふるさと」として思いの強いこの八王子で、市政のかじ取りを担うことに、大きな喜びとともに、責任の重さを強く感じております。

今回の選挙において、多くの市民の皆様にお会いし、八王子に対する様々な思いを聞かせていただきました。こうした思いを心に刻みながら、公約として掲げた「すべての人が輝き、やすらげる街」づくりに、全力で取り組んでまいります。

八王子は、「日本遺産」に代表されるように、高尾山をはじめとする豊かな自然と、養蚕や織物で発展してきた長い歴史と文化があふれるまちです。こうした貴重な財産を大切に磨き上げ、魅力的なまちづくりにつなげてまいります。
さらに、東京都職員としての35年間の行政経験を活かし、市民の命と財産を守り、安全安心な暮らしを実現してまいります。

多くの市民と市議会の皆様とともに創り上げられた「八王子未来デザイン2040」の政策を継承しつつ、58万市民の皆様の思いと願いをしっかりと受け止めながら、このまちを新たなステージへと引き上げ、多摩地域の真のリーディングシティへと躍進させることが、私の使命であると考えております。
八王子のより一層の発展のため、全身全霊を注ぎ、邁進してまいりますので、市民の皆様には、ご理解とご協力をよろしくお願い申しあげます。

八王子市長 初宿和夫

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部秘書課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7345 
ファックス:042-626-2663

お問い合わせメールフォーム