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消費生活ニュース

令和6年度  最新号「住宅修理トラブル」 ~勧誘を受けた時にトラブルに遭わないためのポイント~

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国民生活センター LINE公式アカウントの開設について

 
国民生活センターでは、消費者問題・暮らしの問題に取り組む機関として、消費者へ生命・身体・財産等に係る注意喚起情報等について、より早く、より広く伝えるため、ソーシャルメディアの公式アカウントを取得して情報発信を行っています。ご登録いただくと国民生活センターから最新の情報にアクセスできるようになるほか、注意喚起メッセージを受け取れるようになります。

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消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」について

2022年4月からの成年年齢引き下げにより、18歳~19歳の消費者トラブルが増加しています。

消費者庁では、若者の消費者被害を防止するため、LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」を開設し、消費者トラブルの関連情報発信等を行うことで速やかで正確な情報の普及を目指します。

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ファックス:042-643-0025
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