現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 保健衛生・医療 > 受動喫煙について > タバコと健康 > たばこをやめたいと思っているあなたへ。

たばこをやめたいと思っているあなたへ。

更新日:平成30年9月28日

ページID:P0023959

印刷する

一人で悩まないで。あなたをサポートします。

たばこをやめようと思っても、なかなかやめられない。そんな方も多いのではないでしょうか。
「たばこをやめたい」と思ったとき、一人で悩まず、周囲の仲間の力や医療の力を借りましょう。

まずは、「禁煙宣言」をしよう!

誰かに宣言すると、自分への意識づけになるとともに、周囲の人が禁煙していることを知り、「つい一服」を防ぐことができます。
周囲からの応援をもらうことで、気持ちを強く持つことができます。

禁煙おじさん

禁煙外来をご存知ですか?

たばこをやめられないのは「ニコチン依存症」という病気です。自分の意志で禁煙するのがつらいのは当然です。
そんな時、禁煙外来を使って、禁煙に取り組むことができます。

※禁煙外来を利用する場合、保険適用になるには、一定の条件があります。
 受診を希望される方は、禁煙外来を行っている、お近くの医院にお問い合わせください。

禁煙支援リーフレット
八王子市禁煙外来 実施医療機関マップ

関連ファイル

禁煙支援リーフレット(PDF形式 1,681キロバイト)

八王子市禁煙外来 実施医療機関マップ(PDF形式 1,681キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

健康部健康政策課
〒192-0083 八王子市旭町13番18号
電話:042-645-5111 
ファックス:042-644-9100

お問い合わせメールフォーム