地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護

更新日:

ページID:P0004045

印刷する

各種届出

提出先及びお問い合わせ先

各届出を提出する際に、不備等があると、指定日が遅れたり加算が取れない事があります。
各提出書類一覧表等をよくご覧になり、漏れのないよう提出してください。

(注意)なお、「控」をご持参くだされば、「受付印」を押印の上、お返しします。
郵送にて提出する場合は、「控」と「切手を貼った返信用封筒」を同封してください。

八王子市福祉部高齢者いきいき課 事業者指定担当
郵便番号192-8501 東京都八王子市元本郷町3-24-1
電話番号 042-620-7452

新規指定・認可

地域密着型特別養護老人ホーム(地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護)を新設される場合は、事前にご相談ください。

加算・減算の届出について

新たに加算を算定する場合は、各加算要件をよく確認のうえ、算定を開始したい月の初日(同日が土曜日・日曜日・祝日の場合は、その直前営業日)の営業時間内に届出が必要です。郵送の場合は必着

また、加算を取り下げる(又は減算の届出の)場合は、その時点で速やかに届出が必要です。

変更届について

申請事項に変更があった場合は、変更があった日より10日以内に届出る必要があります。
変更事項により、提出書類が異なりますので、下記、変更届事項一覧を確認のうえ、必要書類を期日までに提出してください。なお、法人に関する変更は「法人に関する変更届について」をご覧ください。

施設の廃止

施設を廃止する場合は、事前相談の上、以下の書類を1か月前までに提出してください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

福祉部高齢者いきいき課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7243 
ファックス:042-623-6120

お問い合わせメールフォーム