現在の場所 :
トップ > もしもの時のために > 救急診療 > 救急医療情報(用紙)のご利用を

救急医療情報(用紙)のご利用を

更新日:平成28年12月14日

ページID:P0005727

印刷する

救急医療情報

もしものときのために

パトランプ画像

救急搬送の際に、患者さんの体の状況を把握することができず、搬送先の病院が決まらないなどの事例が多く発生しています。
そこで、八王子市にお住いの高齢者の皆様が救急車を要請した際に、迅速な救急搬送ができるよう「救急医療情報」を作成しました。
これは、搬送先の決定や、搬送先で適切な治療ができるよう、あらかじめ必要な状況(氏名、生年月日、治療中の病気、服用している薬、かかりつけの医療機関、緊急連絡先および医師に伝えたいことなど)を記入していただくものです。記入後は、記入内容が見えないように、二つ折りや裏返しにして、冷蔵庫にマグネットなどで留めておきます。

救急安心シートは、点線に添って折り、お薬手帳とともに保管してください。

「もしものとき」のために、「救急医療情報」を準備しておきましょう。

(注意)様式の変更や無断転載を禁じます。

関連ファイル

救急医療情報(PDF形式 631キロバイト)

救急安心シート(救急医療情報)(PDF形式 195キロバイト)

救急安心シート(救急医療情報)(ワード形式 2,464キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

医療保険部地域医療政策課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7292 
ファックス:042-621-0279

お問い合わせメールフォーム