親子つどいの広場ゆめきっず

更新日:平成29年10月25日

ページID:P0001579

印刷する

親子つどいの広場ゆめきっず

ゆめきっずってなぁに

ゆめきっずロゴマーク

のびのびと遊んでいただけるような広いスペースをご用意しており、気軽に集える場所を提供しています。

また、株式会社ボーネルンドと事業連携を行っている「キドキド」エリアも優待料金で利用することができます。

充実した「あそび」の機能が加わり、子どもの心と体の成長を応援する場となっています。

ぜひ、ご利用ください。

平成29年11月の予定

いちょう並木が色づく季節になりました。11月のゆめきっずも親子で楽しく過ごせる催しを用意しています。
皆様のご来場をお待ちしています。

平成29年10月の予定

小春日和のうららかな季節になりました。10月のゆめきっずも親子で楽しく過ごせる催しを用意しています。
皆様のご来場をお待ちしています。

ご利用までの流れ

新規利用登録の申請について

親子つどいの広場ゆめきっずは八王子市内在住の3歳未満のお子さんとその保護者の方にご利用いただけます。ご利用には「利用登録カード」の申請が必要です。

  • 申請受付場所:親子つどいの広場ゆめきっず
  • 申請受付時間:月曜日から土曜日の午前10時から午後5時まで

(注意)日曜日、祝日・休日、12月29日から1月3日、セレオ八王子北館の休館日は受付ができません。ご注意ください。

ご利用にあたり、お子さんの住所・年齢を確認させていただきます。

下記から利用登録届けをダウンロードしご記入のうえ、お子さんの住所・年齢が記載された公的機関が発行したもの(乳児医療証など)と一緒にゆめきっずへお越しください。
在勤の方は社員証等を確認させていただくことがあります。

利用登録カードの再発行について

登録カードを紛失してしまった方は、再発行の手続きが必要です。

登録カードを忘れた場合の手続きについて

当日ゆめきっず利用登録カードを忘れてしまった方は、ゆめきっずのスタッフにお声掛けください

お子さんの住所・年齢が記載された公的機関が発行したもの(乳児医療証など)や在勤の方は保護者の方の社員証等を確認させていただいて、当日だけ利用できる「仮カード」を発行いたします。

ゆめきっずご利用後に仮カードは回収いたします。

ゆめきっずは親子が気軽につどい、うちとけた雰囲気の中で過ごしていただくことができます。

子育て中の親同士の交流ができ、子育ての悩みを相談できるスタッフがおります。

いつでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

  • 親子つどいの広場ゆめきっず 042-686-3356
  • 子ども家庭支援センター 042-656-8225

利用登録届

ゆめきっずスタッフのユニフォーム

ゆめきっずスタッフのユニフォームをご存じですか。

白色のユニフォームでゆめきっずのロゴが胸についています。

そのユニフォームを着ているスタッフは子育てアドバイザーとして常駐していますのでお気軽にお声をかけてくださいね。

なお、黄色のユニフォームのスタッフは発達支援アドバイザーです。

こちらのスタッフも遊びを通して一緒に子育てを考えていくスタッフなので

お気軽にお声をかけてくださいね。

ゆめきっず利用対象者

市内在住・在勤の3歳未満のお子さんとその保護者

親子つどいの広場ゆめきっずの概要

場所:東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館6階
利用時間:月曜日から土曜日 (日曜日・祝日・休日は除く) 午前10時から午後5時まで
電話番号:042-686-3356

親子つどいの広場について

親子つどいの広場は、親子が気軽につどい、うちとけた雰囲気の中で過ごしていただく場所です。子育て中の親同士の交流ができ、子育ての悩みを相談できるスタッフがいる「パパ・ママの居場所」として、市内5か所に設置しています。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

子ども家庭部子ども家庭支援センター
〒192-0082 八王子市東町5-6(クリエイトホール地下1F)
電話:042-656-8225 
ファックス:042-656-8226

お問い合わせメールフォーム