現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 高齢・介護・障害・生活福祉 > 高齢者のために > 生活の支援 > 高齢者の支援 > 令和5年度在宅高齢者おむつ給付事業の変更について

令和5年度在宅高齢者おむつ給付事業の変更について

更新日:

ページID:P0032391

印刷する

変更内容

本事業において、令和 5 年7月から受託事業者が変更になることに伴い、下記のとおり変更があります。

受託業者の変更

配達及びコールセンター業務が以下のとおり引き継がれます。

令和5 年6月配達まで
株式会社 アベ・サプライ
電話 042-350-5311 FAX 042-331-3309

令和5 年7月配達から ※コールセンターは6月1 日から受付開始
株式会社 成玉舎(せいぎょくしゃ)
連絡の際は「八王子市 紙おむつ 」 であることを申し出てください。
電話 0120-73-5858 (フリーダイヤル)FAX 0120-89-0223 (フリーダイヤル)
営業時間 9:00から17:00 (月~土曜日)

利用方法の変更

(1)  利用者負担の支払方法
 現金払いの他、コンビニ等での支払(手数料無料)が可能になります。配達時に申し出てください。

(2)  置き場所の指定配達(置き配)
 あらかじめ指定した場所に非対面で荷物を届ける「置き配」を希望する場合は、上記「成玉舎コールセンター」に申し出てください。
 なお、従前から「置き配」を利用していた方も申し出が必要です。

(3)   配達商品及び配達方法等の変更受付
 配達月の前月20日(日曜日の場合はその前日)までに、上記「成玉舎コールセンター」に申し出てください。
 7月配達分の変更や置き配希望は、6月20日(火)までに連絡してください。

(4)   配達日程
 別紙エリア別配達予定表をご確認ください。
 日程が変更になる場合は、その都度新しい配達予定表をお届けします。
 対面で受け取りが難しい場合は(2)の「置き配」をご利用ください。

よくある質問

        質  問                  回  答
コールセンターが混んでいてつながらない 商品変更・配達に関するお問い合わせは、市ではお受けできません。
お手数ですが、時間をおいてコールセンターにおかけ直しください。
6月に連絡した変更内容は、7月の配達に引き継がれるのか     6月末の情報を提供するため、利用者からの連絡は不要です。
 
配達日を指定したい 配達日の指定はできません。
事前に申し出ていただければ置き配もできます。
また、長期不在の場合は、休止をすることができます。
6/1以降成玉舎コールセンターに連絡してください。7月分の配達は6/20までにお願いします。
置き配とは何か     あらかじめ指定した場所に非対面で荷物を届けます。
配達するおむつなどにカバーをかけ、外から容易に判別できない状態にしたものを、あらかじめ指定した場所に置いておきます。
利用者負担金は、請求書をポストに投函しますので、コンビニ等でお支払いください。
6/1以降成玉舎コールセンターに連絡してください。7月分の配達は6/20までにお願いします。
なお、従前から置き配を利用していた方も申し出が必要です。
エリア別配達予定表では、いつ配達されるかわからない ご不在の場合は不在票が入ります。
配達業者不在票に記載されている成玉舎コールセンターに連絡し、再配達の依頼をしてください。
配達日時は成玉舎コールセンターと相談してください。
事前に申し出ていただければ置き配もできます。
6/1以降成玉舎コールセンターに連絡してください。7月分の配達は6/20までにお願いします。

関連ファイル

ご利用者の皆様へ(PDF形式 520キロバイト)

R5.7月~商品一覧(PDF形式 244キロバイト)

R5.7月~エリア別配達予定表(PDF形式 125キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

福祉部高齢者福祉課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7420 
ファックス:042-624-7720

お問い合わせメールフォーム