現在の場所 :
トップ > 施設案内 > 市営霊園 > 霊園使用者・保証人の住所等各種変更の届出について

霊園使用者・保証人の住所等各種変更の届出について

更新日:

ページID:P0012045

印刷する

霊園の使用者及び保証人の本籍、住所、氏名、電話番号が変更になった場合は、下記のとおり斎場霊園事務所まで届出てください。

必要書類

変更の内容によって以下の書類を提出してください。

(1)使用者の本籍、氏名の変更

戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)または本籍記載の住民票の写し

(2)使用者または保証人の住所の変更

変更後の住所が確認できる本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)の写しまたは住民票の写し(住所を変更する使用者または保証人が八王子市在住の場合は添付不要です)

(3)保証人の変更

新しい保証人の住所が確認できる本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など) の写しまたは住民票の写し(新しい保証人が八王子市在住の場合は添付不要です)

(4)使用者または保証人の電話番号の変更

添付書類なし

申請方法

オンライン申請

住所等の各種変更の届出は、パソコンまたはスマートフォンを利用しインターネット上で行えます。
下記リンクまたは二次元コードを読み取り、申請サイトにアクセスして手続きを行ってください。
なお、添付書類についてはアップロード可能なものを除き、別途斎場霊園事務所へ郵送してください。
 
 
記載事項変更
 
申請は株式会社グラファーが運営する自治体用電子申請サービスの「スマート申請」 を利用して行います。
申請にはGoogleアカウントもしくはメールアドレスが必要になります。

郵送申請

郵送で手続きをされる場合は、必要書類を斎場霊園事務所まで郵送してください。

窓口での申請

必要書類をご用意の上、斎場霊園事務所までご提出ください。

使用券の訂正

お持ちの使用券は、使用者本人が訂正箇所を二重線で削除し、正しい内容を自筆でご記入ください。
なお、新しい使用券の交付を希望する場合は、別途使用券再交付の手続きを行ってください。

申請場所及び郵送先

斎場霊園事務所

〒193-0933
東京都八王子市山田町1681番地2
八王子市 市民部 斎場霊園事務所

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

斎場霊園事務所(霊園担当)
〒193-0933 東京都八王子市山田町1681-2
電話:042-664-5973 

お問い合わせメールフォーム