現在の場所 :
トップ > 市政情報 > 市の政策・計画とまちづくり > 入札・契約 > 競争入札参加資格 > 物品買入れ等競争入札参加資格申請について

物品買入れ等競争入札参加資格申請について

更新日:平成31年4月26日

ページID:P0007456

印刷する

以下の方法により随時、登録申請を受付けています。

登録の種類

登録の種類一覧
名称 東京電子自治体共同運営サービス 紙申請
申請方法 都内の区・市町村が共同でインターネットを利用して登録を受付けます。
下記、電子調達サービスについて(PDF版)をご覧ください。
下記の申請書類をダウンロードし、他の必要書類を添付して契約課に郵送してください。
ダウンロードができない方には契約課で書類を配布します。

申し込める方

会社の所在地にかかわらず、どなたも申込みができます。

八王子市内に本店を有する法人

又は八王子市内に住所を有する個人

申込みの時期
  1. 共同運営に未登録の方
    随時、申請ができます。各月の25日までに承認されれば、翌月から八王子市の有資格者となります。
  2. 共同運営に登録はあるが、八王子市へ登録が済んでいない方
    継続申請時に他の自治体に加えて、八王子市を追加登録してください。承認された翌日から八王子市の有資格者となります。
  3. 八王子市へ既に登録している方
    継続申請時に引き続き、八王子市を登録してください。
  1. 新規の方
    随時登録申請を受け付けます。毎月15日必着で受付け、25日までに手続きが完了したものは、翌月から有資格者となります。
  2. 継続の方
    決算終了後、受付票に記載されている有効期限月の15日までに郵送(必着)してください。

市税納税状況調査票

八王子市内に本店・支店、営業所のある方は、市税の調査について、必ず提出が必要です。
東京電子自治体共同運営サービスで登録の方は、登録完了後に契約課まで持参、郵送又はメールで提出してください。
紙申請で登録の方は、提出書類と一緒に郵送してください。

指名登録についての公告文(必ずお読みください)

共同運営で登録の方

紙申請で登録の方

紙申請提出書類

下記提出書類の他にも必要な書類があります。
必ず提出書類チェックリストで確認し、漏れのないように提出してください。

一括ダウンロード

提出書類チェックリスト

受付票

総括表

種目別表

市税納税状況調査票

一括ダウンロードには含まれません。

構成組合員一覧表

一括ダウンロードには含まれません。

損益計算書・貸借対照表(個人で申請する方)

一括ダウンロードには含まれません。

口座振替依頼書(継続の方で振替依頼書の内容に変更のある方)

口座振替依頼書の問い合わせは会計管理課にお願いします。

個人で登録する方

個人で登録する方は「登記されていないことの証明書」が必要です。「登記されていないことの証明書」とは、成年被後見人、被保佐人、被補助人、任意後見契約の本人とする記録がない証明です。

紙申請・記載例および記載要領

一括ダウンロード

営業種目分類表

変更届の提出について

八王子市の入札参加資格登録者で登録事項に変更が生じた場合は変更届が必要です。

紙申請により登録した方は、速やかに下記の「物品買入れ等競争入札内容変更届」を契約課に提出してください。

(注意)郵送では受け付けません。

東京電子自治体共同運営サービスにより登録をした方は、同サービスに変更申請を行ってください。(下記の用紙の提出は不要です。)

口座振替依頼書の内容変更

口座振替依頼書の内容に変更のある場合は、紙申請及び東京電子自治体共同運営サービスで登録した方も口座振替依頼書の再提出が必要です。
上記「口座振替依頼書」を会計管理課に提出してください。(会計管理課は郵送でも受け付けます。)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

財務部契約課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7216 
ファックス:042-626-4133

お問い合わせメールフォーム