現在の場所 :
トップ > 市政情報 > 市の政策・計画とまちづくり > 指定管理者 > モニタリング結果 > 平成22年度(2010年度)指定管理者制度導入施設モニタリング結果について > 平成22年度指定管理者制度導入施設モニタリング結果について 夕やけ小やけふれあいの里

平成22年度指定管理者制度導入施設モニタリング結果について 夕やけ小やけふれあいの里

更新日:平成28年10月9日

ページID:P0015033

印刷する

施設名

八王子市夕やけ小やけふれあいの里

指定管理者名

社団法人 八王子観光協会

担当部署名

産業振興部観光課

指定期間

平成21年4月1日から平成24年3月31日まで

総合評価

施設の管理運営について財務面、及び管理運営面において特段の不備はなく、安定した管理運営の実績、及び能力を有するものと評価する。 施設の公共性・公平性・公正性については本施設が公の施設であるということを理解し、不特定多数の来園者に対して公平かつ適切に対応することによって確保されているものと評価する。個人情報保護管理、及び危機管理については十分な体制が構築されており、かつ適切に運用されているものと高く評価する。
以上の点を総合的に考慮し、指定管理者として適切な運営が行われているものと評価する。

利用者満足度調査

施設を利用した全般的な満足度は「満足」以上が96パーセントであった。

市民サービス向上策

イベント開催時や夏の期間は開園時間を延長するなど、利用者へのサービス向上を図った。
利用者からの苦情については、改善可能なものについて速やかに改善するなど適切に対応した。
また、施設内は職員による積極的な努力により清潔な状態を維持していた。

今後の課題

利用者の要望を反映したイベントの実施による来園者数の増加と、ホームページを活用した効果的な情報発信が今後の課題である。

指定管理者制度モニタリング指標

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

産業振興部観光課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7378 
ファックス:042-627-5951

お問い合わせメールフォーム