現在の場所 :
トップ > 市政情報 > 市の政策・計画とまちづくり > 指定管理者 > モニタリング結果 > 平成23年度(2011年度)指定管理者制度導入施設モニタリング結果について > 上川農村環境改善センター 平成23年度指定管理者制度導入施設モニタリング結果について

上川農村環境改善センター 平成23年度指定管理者制度導入施設モニタリング結果について

更新日:

ページID:P0015108

印刷する

施設名

上川農村環境改善センター


指定管理者名

上川農村環境改善センター運営委員会


担当部署名

産業振興部農林課


指定期間

平成21年4月1日から平成24年3月31日まで


総合評価

建築後27年が経過し、建物が老朽化しているが、庭園の植木等手入れがされており、施設全体が良好に維持管理されている。また、管理人が、日常施設点検を行い、軽微な修繕について自ら行うなど、経費節減に努めている。また、節電・節水・節紙など利用者に周知し、環境に配慮した管理がされている。
地元農業者と地域住民の交流を通じ農業振興を図るイベントを開催したり、利用者の生の声を聴くための利用者懇談会を開催し、さらなるサービス向上に努めている。
今後も利用者に満足してもらえるよう、施設の適切な管理運営に努めてもらいたい。


利用者満足度調査

全9項目のうち、指定管理者の管理運営に係る6項目について、「満足」以上の回答の平均が95.8パーセントであった。


市民サービス向上策

利用時間を延長する等、状況に応じ臨機応変に対応した。また、地元農業者と地域住民の交流を通じ、農業振興を図るイベントを開催したり、利用者懇談会を開催し、さらなるサービス向上に努めている。


今後の課題

施設や備品の老朽化が進んでいるため、どのように対応していくかが課題である。


指定管理者制度モニタリング指標

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

産業振興部農林課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7250 
ファックス:042-627-5951

お問い合わせメールフォーム