甲の原体育館(平成30年度 モニタリング結果)

更新日:

ページID:P0023950

印刷する

施設名

八王子市甲の原体育館

所在地

東京都八王子市中野町2726番地8

設置目的

市民の体育並びにスポーツ及びレクリエーションの振興を図り、もって、心身の健全な育成に寄与するため。

指定期間内の目標

  1. 既存の事業及び利用方法を継承しつつ、現在、施設が抱える課題の解消に努めるとともに施設の更なる有効活用を図り、市民の利用を促進すること。
  2. 広く市民が利用できる運営を行うこと。特に屋内プールを設置した市のスポーツ施設は甲の原体育館のみであることを認識し、適切な運営を行うこと。
  3. 常に利用者ニーズを把握・分析し、その結果を反映することでサービスの向上に努めること。
  4. 事故等を未然に防ぐよう努めるとともに、事故等が発生した場合に適切な対応を行うことができるよう、十分な体制を整えること。
  5. 施設のライフサイクルコストの削減、省エネルギー、省資源化を図ること。
  6. 地域の住民、自治組織、市内スポーツ・レクリエーション団体、その他市民と良好な関係を維持すること。
  7. 施設利用者満足度調査において、「とても満足」、または「満足」と評価する利用者の割合が90%以上であること。
  8. 以上の目標を効果的・効率的に実現すること。

指定管理業務の内容

  1. 施設等の維持管理に関する業務
  2. 施設等の運営に関する業務
  3. その他、教育委員会が必要と認めた業務

指定管理期間

平成28年4月1日から平成33年3月31日

指定管理者名称

八王子市スポーツ・コミュニティ推進グループ

指定管理者所在地

東京都中央区日本橋堀留町2丁目1番1号

担当所管課名

生涯学習スポーツ部スポーツ施設管理課

担当所管課連絡先

電話番号 042-625-2305

関連ファイル

平成30年度甲の原体育館モニタリング(PDF形式 357キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

生涯学習スポーツ部スポーツ施設管理課
〒193-0931 八王子市台町2-3-7
電話:042-625-2305 
ファックス:042-627-5935

お問い合わせメールフォーム