講師・指導者情報の登録について

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0004907

印刷する

講師・指導者情報の登録について

八王子市では、市民の皆さんの生涯学習に役立つよう、講師・指導者として活躍していただける方の情報を収集し、市民の方のご要望に応じて情報を提供しています。ぜひあなたの特技・技術をご登録ください。

登録できる方

下記の全ての項目に該当する方

(1)文化、芸術、科学、スポーツ・レクリエーション等の分野において、専門的知識や特技、経験を持ち、市民の生涯学習活動に対して講師・指導者として支援する意思のある方。

(2)八王子市在住、在勤、在学の方。ただし、市内施設で一定期間講師として活動した市外在住者も含む。

(3)市民の生涯学習活動に深い理解と熱意があり、意欲のある方。

登録有効期間

(1)登録申込書の提出から3年以内です。

(2)登録内容の変更・取消しがあるときは、随時受付けますので速やかにご連絡ください。

登録方法

生涯学習センター(クリエイトホール・南大沢分館・川口分館)窓口にて登録申込書に必要事項を記入の上提出してください。

登録の変更及び取消し

次のいずれかに該当した場合は登録の内容を変更、または登録を取消します。

(1)当該個人からの申し出があったとき。

(2)登録の内容を偽り、または誤りを知っていて訂正を申し出なかったとき。

(3)指導者の地位を利用し、営利・宗教・政治活動をしたとき。

(4)社会的信用を失墜するような行為があったとき。

(5)講師・指導者登録の目的に反する行為があったとき。

(6)市からの問合せに回答がないとき。

情報の提供について

登録された方の情報については、生涯学習を支援することを目的として、次のとおり市民の方に情報提供します。

(1)市ホームページ

(2)窓口や電話等

その他

(1)指導、講演、講義等に伴い発生した事故・トラブル等について、八王子市は責任を負いません。

関連ファイル

講師・指導者情報登録申込書(PDF形式 191キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

生涯学習スポーツ部学習支援課
〒192-0082 八王子市東町5-6 クリエイトホール 7階
電話:042-648-2231 
ファックス:042-648-2151

お問い合わせメールフォーム