現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 学校教育 > 学校給食・食育 > 学校給食課からのお知らせ > 【要予約】給食試食会を開催します。(給食センター元横山)

【要予約】給食試食会を開催します。(給食センター元横山)

更新日:

ページID:P0031742

印刷する

給食試食会を開催します(学校給食センター元横山) 

ー 給食センターを見学して、中学校給食を食べてみませんか? ー

 令和3年9月から給食センター元横山は給食提供を開始し、地域、保護者の皆様のご理解・ご協力のもと、中学生に安全で美味しい給食を提供しております。

 この度、給食センターにおいて試食会を開催しますので、お知らせいたします。

 給食提供日に合わせて平日の開催となりますが、足をお運びのうえ、給食をお召し上がりください。

また、試食会や「はちっこキッチンフェスタ」等のイベントの最新情報は給食センターのInstagram(インスタグラム)から随時公開しておりますので、ぜひ、フォローしてください。

表紙2

開催日・メニュー

定期的に給食の試食会を開催いたします。

「近いしいってみようかな」「給食を食べてみたい」など、お気軽に予約してください。

概要

【代金】300円 ※試食会の当日に、現金でお支払いください。

【予約】電話にて予約してください。(042-649-3857)原則、開催日の1週間前までにご予約ください。
 ※代表者の方の氏名・住所・電話番号をお聞きします。
 ※キャンセルや変更は開催日の1週間前までにご連絡ください。(食材発注のため)

【定員】20名 ※定員に達した際はお断りする場合がございます。

【駐車場】数に限りがありますので、予約時にお申し出ください。

【時間帯】11:30開始

【スケジュール(予定)】

11:30分 集合
      ・給食代金のお支払い  ※領収書をお渡しします。
      ・手洗い等 

11:40分 給食センター元横山の説明 
      
11:45分 給食の喫食開始
      ・給食センター紹介動画の上映

12:00~15分 試食会終了(解散)

メニュー・開催日

献立2月

献立3月

住所

八王子市元横山町1丁目29番18号 (八王子駅から徒歩15分~20分)

公共交通機関を利用する場合 

 京王八王子 ・ 八王子駅 からバスを利用 「 浅川大橋南 」 バス停 下車 徒歩 4 分 

 以下、主なバス路線

  1.  戸吹行 (ひよどり山トンネル経由) 
  2.  中野団地行(八王子郵便局経由 )
  3.  宇津木台行(八王子郵便局・バイパス経由)

センターへの入り方

入り方

Instagram「八王子市学校給食センター(はちっこキッチン元横山)」

ユーザー名 :@hachikko_motoyoko

URL : Instagramアカウント(ここをクリック)※外部リンク

特色:学校給食センター元横山の配送校の保護者や地域へ向けての食育の取組みやイベント情報、見学案内、食育講座の情報などを発信

遵守事項

(1) 来館時間並びに定員を守って利用すること。
(2) 施設見学の際に移動した椅子・机等は、退室時に元に戻すこと。
(3) 施設内外での飲食はしないこと(ただし、水分補給のための飲用は可とする)。
(4) 危険物や、アルコール類を持ち込まないこと。
(5) 見学の際に出たごみ及び外から持ち込んだ物はすべて持ち帰ること。
(6) 身体障害者補助犬を除く動物は同伴しないこと。
(7) 施設設備または備品を破損、汚損若しくは紛失しないこと。破損等したときはただちにセンターへ報告し、その指示に従うこと。
(8) センターの敷地内(敷地内駐車場における自家用車内を含む)は全面禁煙とする。
(9) 荷物、貴重品等は見学者の責任下において管理すること。
(10) 緊急事態等の指示が出された場合は、直ちに見学を中止し、職員の指示に従い避難すること。

免責事項

 八王子市教育委員会は、次に掲げる見学者の損害について責任を負わないものとする。
(1) 自然災害や施設の臨時休業等により、見学が中止となった場合
(2) 施設見学・試食の際に見学者間で紛争等が生じた場合
(3) 本規約に違反する見学者の行為によって、本市、見学者本人及び第三者に損害が生じた場合
(4) 見学者の荷物、貴重品等が盗難、紛失した場合
(5) 施設駐車場における事故・盗難が発生した場合
 

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

学校教育部学校給食課(給食担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7331 
ファックス:042-627-8811

お問い合わせメールフォーム