現在の場所 :
トップ > 各種コンテンツ > 職員採用 > 正規職員 > こんな先輩職員が働いています(柴田 恭典)

こんな先輩職員が働いています(柴田 恭典)

更新日:平成30年6月7日

ページID:P0023365

印刷する

柴田 恭典(平成28年4月入庁)

先輩職員(柴田)

職種 行政
所属 生涯学習スポーツ部文化財課(平成29年8月現在)

現在の仕事内容を教えてください

文化財課では、指定文化財の保護・活用・維持管理を主として、埋蔵文化財包蔵地内における土木工事に伴う事前確認調査などの他に、八王子城跡ガイダンス施設や絹の道資料館など、市内の文化財関連施設の管理業務を行っています。時には文化財普及活動の一環として、講座・講演も行います。
このように、庁舎内だけでなく、現場に出て業務を行うことが多いです。

八王子市で働く魅力を教えてください

八王子市は市域が広く、地域によって多様な特色もあります。そのため様々な人やもの、文化と出会うことができます。このような多彩な経験ができる場所は、なかなか無いと思うので、大きな魅力です。
また、市民の方々も郷土愛にあふれており、その熱意に負けないように我々職員も、情熱をもって市をよりよくするために、日々業務に取り組んでいます。

 受験生の方へメッセージをお願いします。

私は八王子出身ではなく、地域のことや業務についてもまだわからないことばかりです。しかし、職場では頼りになる上司や先輩方にアドバイスがもらえたり、仲間たちと気軽に相談できるため、とても働きやすい環境だと思います。
今年、八王子市は市制100周年を迎えます。受験生の皆さん、これからの100年に向け、一緒に八王子市を盛り上げていきましょう。

関連ファイル

先輩職員紹介(PDF形式 2,068キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

総務部職員課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7203 
ファックス:042-621-1298

お問い合わせメールフォーム