現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 高齢・介護・障害・生活福祉 > 生活にお困りの方のために > 低所得世帯への臨時特別給付金 > 令和5年度臨時特別給付金の申請後から給付まで

令和5年度臨時特別給付金の申請後から給付まで

更新日:

ページID:P0033355

印刷する

臨時特別給付金の申請後から給付まで(住民税非課税世帯への給付金、住民税均等割のみ課税世帯への給付金、こども加算)

・申請書類到着後、提出された書類の審査を行います。
・書類審査、データ作成作業、入金審査等により、申請書類提出から入金までに1か月前後お時間がかかります。
・審査の結果、給付の対象になる場合には支給の通知を送付します。また、給付の対象にならない場合は、不支給の通知を送付します。
・不備、不足等がある場合は、八王子市より、確認のお電話または不備通知を送付しますので、修正等の対応をお願いします。
・申請書に不備等があった場合の給付金の支払いは、修正が確認された後、1か月前後お時間がかかります。

申請に不備があった場合

 八王子市より、不備通知を送付または内容確認のお電話をいたします。通知の内容に従い修正等の対応をお願いします。

 不備修正方法

・申請書の記入内容に不備がある場合:不備通知に直接修正を書き込み返送してください。
・不足書類がある場合:不足書類を添付し、不備通知とともに返送してください。

 不備修正書類の提出期限

 個別に不備通知に記載されています。
 
 ※期限までに不備修正通知書類が提出されず、申請の不備が解消されなかった場合、申請は取り下げられたものとみなします。

 返送方法

 同封する返信用封筒をご利用ください。

問い合わせ先

 八王子市臨時特別給付金コールセンター
 フリーダイヤル 0120-404-255
 
 平日8時30分から17時15分まで

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

物価高騰対策給付金担当
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-649-6075 
ファックス:042-627-5956

お問い合わせメールフォーム