現在の場所 :
トップ > よくある質問から探す > 税金 > 法人市民税 > 法人市民税の手続きについて > 法人が組織変更等した場合の、法人市民税の提出書類を教えてください。

法人が組織変更等した場合の、法人市民税の提出書類を教えてください。

更新日:

ページID:P0027802

印刷する

回答

異動届出書に登記簿謄本(履歴事項全部証明書)のコピーを添付して提出してください。合併・分割などの組織再編があった場合は、登記簿謄本に加えて、合併契約書・分割契約書を添付してください。
なお、合併後存続する法人や分割承継法人が被合併法人や分割法人の市内事務所を引き継ぐ場合は、別途、法人設立・設置届出書の提出をお願いします。
詳しくは、「法人市民税の各種届出について」を参照してください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

財政部住民税課(法人担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7220 
ファックス:042-620-7493

お問い合わせメールフォーム