現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 税金 > 納税について > インターネット公売 > 陳述書について(不動産の参加申込みの場合) > 陳述書について(不動産の参加申込みの場合)

陳述書について(不動産の参加申込みの場合)

更新日:

ページID:P0029931

印刷する

不動産の買受申込みをする場合、買受申込者は、次のいずれにも該当しない旨の陳述書を提出する必要があります(ただし、自己の計算において買受申込みをさせようとする者がいる場合には、陳述書別紙を併せて提出する必要があります)。原則として、入札開始2開庁日前までに八王子市が陳述書の提出を確認できない場合、入札をすることができません。

  1. 買受申込者(その者が法人である場合には、その役員)が、暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号(定義)に規定する暴力団員をいう。)又は暴力団員でなくなった日から5年を経過していない者(以下「暴力団員等」という。)であること
  2. 自己の計算において買受申込みをさせようとする者(その者が法人である場合には、その役員)が暴力団員等であること

なお、買受申込者又は自己の計算において買受申込みをさせようとする者が法人である場合には、法人の役員を証する書面(商業登記簿に係る登記事項証明書等)を提出する必要があります。

また、買受申込者又は自己の計算において買受申込みをさせようとする者が宅地建物取引業又は債権回収管理業の事業者である場合には、その許認可等を受けていることを証する書面(宅地建物取引業の免許証等)の写しを併せて提出する必要があります。

関連ファイル

陳述書(個人用)(PDF形式 38キロバイト)

陳述書(法人用)(PDF形式 35キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

財政部収納課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7237 
ファックス:042-626-4640

お問い合わせメールフォーム