現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 高齢・介護・障害・生活福祉 > 障害のある方のために > その他障害者に関する情報 > 障害者に関する冊子 > みんなちがってみんないい 障害のある人を理解するためのガイドブック

みんなちがってみんないい 障害のある人を理解するためのガイドブック

更新日:

ページID:P0021337

印刷する

みんなちがってみんないい 障害のある人を理解するためのガイドブック

八王子市では、市民の皆さんに各障害の特性、障害者が必要としている支援や適切な接し方などについて知っていただくためのガイドブックを発行しております。
下記よりダウンロードが可能となっておりますので、ぜひご活用ください。

みんなちがってみんないい ~お互いを認め合うためにできること~ 合理的配慮の好事例集

八王子市では、市民の皆さんに各障害の特性、障害者が必要としている支援や適切な接し方などについて知っていただくため、障害者への合理的配慮の好事例をまとめた事例集を発行しております。
下記よりダウンロードが可能となっておりますので、ぜひご活用ください。

「みんなちがってみんないい 障害のある人を理解するためのガイドブック」「みんなちがってみんないい 合理的配慮の好事例集」はこちらでも配布してます。

市役所1階障害者福祉課・八王子駅南口総合事務所障害者福祉窓口

データのダウンロードはこちらから実行できます。

みんなちがってみんないい(PDF形式 36,469キロバイト)

みんなちがってみんないい 好事例集(PDF形式 3,441キロバイト)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

福祉部障害者福祉課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7245 
ファックス:042-623-2444

お問い合わせメールフォーム