現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 施設 > コニカミノルタ サイエンスドーム 幼児番組のご案内

コニカミノルタ サイエンスドーム 幼児番組のご案内

更新日:平成30年11月7日

ページID:P0005117

印刷する

コニカミノルタ サイエンスドーム 幼児番組のご案内

コニカミノルタ サイエンスドームでは、子ども達に楽しみながら「宇宙」や「科学」について興味をもっていただくために、プラネタリウム幼児番組をご用意しております。幼児番組は団体専用時間に投影します。団体専用時間のご利用は事前予約が必要です。

なお、八王子市内の保育園・幼稚園のご利用の場合は、入館料および観覧料が全額免除となります。(年度内1園につき1回まで)

幼児番組は2種類をご用意(平成28年度より3番組となります)

まいごのこねこちゃん

まいごのこねこちゃん

投影時間は星空のお話と合わせて約50分です。

かわいらしいキャラクター達と、冒険しながら私達の地球の自然や、宇宙のひろがりを体感します。

月ものがたりをさがせ!

月ものがたりをさがせ!

投影時間は星空のお話と合わせて約50分です。

世界各地の月にまつわる話を紹介する番組です。

なぞのうちゅうじんをすくえ (平成28年度より)

なぞのうちゅうじんをすくえ

当館オリジナル番組です。

謎の宇宙人をすくうため、こどもたちと解説員が一緒になって宇宙を旅する

参加型プラネタリウムです。

(補足)

この番組は、平成27年12月まで、一般公開「キッズプラネタリウム」として上映されていた番組です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

生涯学習スポーツ部こども科学館
〒192-0062 八王子市大横町9-13
電話:042-624-3311 
ファックス:042-627-5899

お問い合わせメールフォーム