生涯学習センター川口分館 利用方法

更新日:

ページID:P0005140

印刷する

登録をする

登録できる対象

社会教育団体、その他の法人等の一般団体、又は個人(16歳以上の方)となります。
ただし、営利・政治・宗教を目的とする場合は使用できません。
なお、社会教育団体とは社会教育に関する事業を行っている団体で、学習文化活動を行う団体の他、芸術・趣味等に関する団体(サークル)等をいいます。
また、一般団体とは社会教育団体以外の団体とさせていただきます。

登録方法

事前にコンピュータへの入力等をする必要がありますので、来館して所定の用紙に記入し提出してください。
登録の際は、本人確認のできるもの(免許証、保険証、学生証など)をご持参ください。

予約をする

一部の施設を除き生涯学習夢ネットで予約を受け付けています。
(なお、市の事業や催し物などで使用できない場合があります。事前に空き状況をインターネットなどでご確認のうえお申込みください。)
詳細はインターネット利用案内をご覧いただくか、各生涯学習センターへお問い合わせください。

申請・承認

申請

予約受付時から使用日までに来館して、手続きをしていただきます。

使用の承認

申請の承認を受けましたら、使用料を窓口に納めてください。
なお承認後の使用日時の変更及び使用料の返還はできませんので、日程を十分に調整のうえ申請してください。

部屋の鍵を渡します

使用される日、部屋に入る前に窓口へお立ち寄りください。

附属施設の利用

ご利用できる方

附属施設の利用は社会教育団体に限らせていただきます。

印刷機

随時、順番で使用していただきます。
1登録者1日2,000枚までで、利用時間は2時間以内です。
印刷できる用紙のサイズはA3までです。用紙はご用意ください。
料金は原紙1枚あたり50円です。

陶芸窯

使用する月の2か月前の1日(1月は4日)午前10時から生涯学習センター川口分館ロビーで抽選会を行います。抽選会の予約が済んだ後は、翌日の午前9時から空いている時間帯のみ電話・窓口で先着受付をします。
なお、陶芸窯で焼く作品は館内で制作されたものに限ります。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

生涯学習スポーツ部生涯学習センター川口分館
〒193-0801 八王子市川口町3838
電話:042-654-8450 
ファックス:042-654-8452

お問い合わせメールフォーム