栄養情報

更新日:

ページID:P0020289

印刷する

第3回 特定給食施設栄養管理講習会

 今回は「弁当の衛生管理」をテーマに、以下の期間でホームページに掲載します。
 ご確認いただき、施設内で周知していただきますよう、お願いいたします。

 内  容:弁当の衛生管理

第4回 特定給食施設栄養管理講習会

  今回は「新人栄養士が身に着けたい給食管理」をテーマに、
  資料を全4回に分けて掲載いたします。
  給食施設として必要な書類、栄養士の役割などを盛りこんだ講習となります。
  ベテランの皆さまも、振り返りにご利用していただけると幸いです。  

  内  容:1、必要な提出書類を知ろう
       2、栄養士が身につけたい栄養管理
       3、献立作成時の注意点
       4、給食会議の基本 ←11/3 new!

         ≪関係通知≫
        ・特定給食施設における栄養管理に関する指導・支援等について
        ・入院時食事療費に係る食事療養および入院時生活療養費に係る
         生活療養の実施上の留意事項について

        ・児童福祉施設における食事の提供に関する援助及び指導について

第6回 特定給食施設栄養管理講習会

 栄養及び食品衛生の最新情報の提供の場として、例年、食品衛生実務講習会と合同開催をしておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止および、大規模な講習会の実施は参加者の安心・安全を確保することが困難であると判断し、今年度は開催しないことに決定いたしました。ご参加を予定されていた皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 予定していた講習内容につきましては、講習会資料に掲載いたします。ご確認をお願いいたします。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

健康医療部(八王子市保健所)生活衛生課 食品衛生担当
〒192-0046 八王子市明神町三丁目19番2号 東京たま未来メッセ 庁舎・会議室棟5階
電話:042-645-5115 
ファックス:042-644-9100

お問い合わせメールフォーム