現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 保健衛生・医療 > 保健所 > 動物衛生 > 飼い犬の登録等 > 【オンライン申請】飼い犬の死亡届

【オンライン申請】飼い犬の死亡届

更新日:

ページID:P0032398

印刷する

 飼い犬の死亡届を、オンラインで申請できます。

 環境省のマイクロチップ登録サイト「犬と猫のマイクロチップ情報登録(外部リンク)」で登録をしている方は、そちらで死亡の手続きをしてください。このページの下部にあるオンライン申請ページでの手続きは不要です。

 このページでは申請の方法について記載しています。申請ページに進む前に必ずご確認ください

※オンライン申請ページへはこのページの下部から進めます。

【手続きにかかる料金】

 無料

【申請受付後の流れ】

(1)ご入力いただいたメールアドレス宛に「申請受け付けのお知らせ」が自動で届きます。

(2)担当者が申請内容の審査を行います。不明点があった場合には、お電話で連絡させていただく可能性があります。受付対象でないことが判明した場合には差し戻しまたは取り下げの処理を行います。(理由を付記したお知らせメールが届きます。)

(3)審査が完了すると「処理完了のお知らせ」メールが届きます。


※PCメールの受信拒否設定をされている場合、「@mail.graffer.jp」を受信できるようにご設定ください。

オンライン申請ページへ進む(Garfferスマート申請)(外部リンク)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

健康医療部(八王子市保健所)生活衛生課 動物衛生担当
〒192-0046 八王子市明神町三丁目19番2号 東京たま未来メッセ 庁舎・会議室棟5階
電話:042-645-5113 
ファックス:042-644-9100

お問い合わせメールフォーム