現在の場所 :
トップ > 市政情報 > 市の政策・計画とまちづくり > 行財政改革 > 行財政改革推進審議会 > 行財政改革推進審議会について

行財政改革推進審議会について

更新日:平成29年4月15日

ページID:P0007316

印刷する

行財政改革推進審議会は、本市における行財政改革の適正な推進を図るため設置された市長の附属機関です。審議会は、市民委員及び学識経験者により8名以内で構成され、行財政改革の基本方針及び行財政改革の推進に関する重要事項について調査審議をしています。

行財政改革の計画である「行財政改革大綱」は、審議会から示される答申を踏まえて策定しています。

これまでの諮問・答申

第七次行財政改革

この答申で示された提言を踏まえ、平成23年3月に第七次行財政改革大綱「行革プログラム」を策定しました。

第六次行財政改革

この答申で示された提言を踏まえ、平成20年5月に第六次行財政改革大綱「行財政改革推進プログラム」を策定しました。

第五次行財政改革「追補」

この意見を踏まえ、平成18年3月に第五次行財政改革大綱「行財政改革プラン(追補)」を策定しました。

第五次行財政改革

この答申で示された提言を踏まえ、平成17年5月に第五次行財政改革大綱「行財政改革プラン」を策定しました。

第四次行財政改革

この答申で示された提言を踏まえ、平成14年2月に第四次行財政改革大綱「しくみと意識のステップアップ作戦」を策定しました。

第四次から第五次行財政改革大綱(追補)につきましては、下記のリンク先でご覧いただけます。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

行財政改革部行革推進課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7423 
ファックス:042-627-5939

お問い合わせメールフォーム