現在の場所 :
トップ > 市政情報 > 市の政策・計画とまちづくり > 政策・計画 > 調査・研究 > 八王子市イノベーション調査

八王子市イノベーション調査

更新日:

ページID:P0031429

印刷する

「八王子市イノベーション調査」を実施

本市では、市内事業者の事業活動状況や、新製品・サービスの開発状況を調査するため、「八王子市イノベーション調査 」を実施しています。

「八王子市イノベーション調査」は、八王子市産業イノベーションプラン~Beyond2030~の検証・評価をするため、令和 12 年度までの期間において、2 年に 1 度実施することとしています。

イノベーションに関する定量的項目および定性的項目を収集することで、政策の企画、立案、推進及び評価に必要な基礎資料を得ることを目的としています。
 

また、事業者の皆様におかれましては、本調査において集計した結果を確認することが可能となり、調査期間中の動向を継続的に把握することが可能となります。そのことにより、今後の事業展開の視座にもなることと存じます。
 

本調査では、全国イノベーション調査の項目のうち、特に八王子市において本調査を実施するに望ましい内容を検討して展開すると共に、独自の調査項目も織り込んでいます。また、本調査の対象となる事業者は、八王子市内の事業者から選定しています。

なお、本調査の業務は、多摩大学総合研究所及び株式会社帝国データバンクに委託して実施しています。

八王子市イノベーション調査・2022調査票(PDF形式 265キロバイト)

調査結果の公表

八王子市イノベーション調査・2022調査の結果を取りまとめた報告書を公表しています。
 

【本調査にあたっての注意事項】

○本調査におきましては、機密厳守を徹底しており、調査結果は統計的に処理し、個票データは絶対に公表されることはありません。また、個人情報については一切公表せず、分析後の調査票は、厳重に管理いたします。

○ご不明な点がございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
 

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

産業振興部産業振興推進課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7379 
ファックス:042-627-5951

お問い合わせメールフォーム