現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 産業・仕事 > 産業政策 > 工業 > 市内事業者の受賞情報 > ものづくり・匠の技の祭典2018 「地域の匠」表彰

ものづくり・匠の技の祭典2018 「地域の匠」表彰

更新日:

ページID:P0023692

印刷する

有限会社鈴木合金 鈴木 明 氏が「地域の匠」として表彰されました。

平成30年8月8日(水曜日)から8月10日(金曜日)に東京国際フォーラムで開催された「ものづくり・匠の技の祭典2018」において、「地域の匠」表彰式が行われ、八王子市内企業の有限会社鈴木合金  鈴木 明 氏が表彰されました。

「地域の匠」表彰は、日本のものづくり産業の継承と発展を担うイベントとして開催される「ものづくり・匠の技の祭典2018」において、優れた技能を持つ方を「地域の匠」として認定し、東京産業労働局長名で感謝状が贈られるものです。

有限会社鈴木合金 鈴木 明氏

受賞者名

有限会社鈴木合金 鈴木 明 氏

技能功績の概要

多摩地域において減少している鋳物産業において、顕微鏡等の医療系機器用部品や半導体製造装置部品などに使用される精密部品の設計、製造に長年従事し、優れた知識・技能を有する。さらに、経営者としても鋳造に関する新たな技術取得に向けて地域の鋳物製造企業と連携して鋳物業務の生産性向上に取り組むほか、後進技能者の育成に貢献した。

・「地域の匠」表彰制度 www.monozukuri-takumi-expo.tokyo/award.html(外部リンク)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

産業振興部産業振興推進課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7379 
ファックス:042-627-5951

お問い合わせメールフォーム