現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 生活・環境・交通・住宅 > 生活 > おふろ > プレミアム入浴券の販売について(18歳以上対象)

プレミアム入浴券の販売について(18歳以上対象)

更新日:令和6年4月12日

ページID:P0030700

印刷する

プレミアム入浴券の販売について(18歳以上対象)

 市内にある2銭湯(稲荷湯、松の湯)で使用できる「プレミアム入浴券」を1セット5回分500円で各銭湯が抽選販売します。

令和6年度 プレミアム入浴券チラシ(PDF形式 897キロバイト)

申込できる方

市内在住の令和6年4月1日時点で18歳以上の方

抽選申込期間

令和6年4月15日(月曜日)から5月15日(水曜日)まで

抽選申込方法

以下の2つの方法でお申込みができます。
※申し込み開始は令和6年4月15日からです。
※市の窓口では申込できません。
 

(1)オンラインでの申込

  
  以下のオンライン申請フォームにおいて申込みできます。
 

(2)各銭湯での申込

  各銭湯(稲荷湯、松の湯)の受付にてお申込みができます。
  ※お申込みには本人確認書類(マイナンバーカードなど)が必要です。
  ※各銭湯の詳細は以下のリンクをご確認ください。

当選発表日

令和6年6月1日(土曜日)

当選発表方法

(1)オンラインでお申込みの方

個別に「抽選結果通知書」をメールにて送付します。
 

(2)各銭湯でお申込みの方

各銭湯及び市のホームページ(このページ)で発表します。

当選後のプレミアム入浴券購入方法

(1)オンラインでお申込みの方

「抽選結果通知書」が表示されたスマートフォン等の画面(印刷したものでも可)と本人確認書類を申込時に購入先として指定した銭湯受付に提示しご購入ください。
※当選した場合でも購入時の本人確認書類提示により申込要件(市内在住、令和6年4月1日時点で満18歳以上)が確認できない場合購入できません。

(2)各銭湯でお申込みの方

申込時にお渡しした「購入引換書」と本人確認書類を申込時に購入先として指定した銭湯受付に提示しご購入ください。

注意事項

・同一人による複数回の申込は無効となります。
・プレミアム入浴券の購入期限は令和6年8月31日です。
・プレミアム入浴券は1人1セット(5回分)のみの販売です。
・プレミアム入浴券は、購入した本人と付添人(体が不自由で一人では入浴できない方の同伴者など)が使用できます。
・プレミアム入浴券を譲渡や転売した場合、失効します。また、今後の購入はできなくなります。
・購入したプレミアム入浴券の使用期限は令和7年3月31日です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

福祉部福祉政策課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7240 
ファックス:042-628-2477

お問い合わせメールフォーム