現在の場所 :
トップ > 担当窓口から探す > 市民活動推進部 > 学園都市文化課 > 令和5年度八王子市定住促進奨学金返還支援金 交付対象者認定申請(オンライン申請)のご案内

令和5年度八王子市定住促進奨学金返還支援金 交付対象者認定申請(オンライン申請)のご案内

更新日:

ページID:P0031044

印刷する

オンライン申請の手順

お知らせ

令和5年度八王子市定住促進奨学金返還支援金交付対象者認定申請の受付期間を令和6年2月16日(金)まで延長することといたしました。

申請受付期間
令和5年(2023年)8月1日(火)午前8時30分から令和6年(2024年)2月16日(金)23時59分まで
※有効な申請が募集定員(50名)に達し次第、受付を終了いたします。

1 メールの受信設定の確認

オンライン申請サービスから配信されるメール(noreply@mail.graffer.jp )が迷惑メールとして受信されないように設定を変更、確認してください。配信されるメールを受信できない場合、オンライン申請はできません。

2 申請ページへアクセス

定住促進奨学金返還支援金 交付対象者認定申請のオンライン申請ページへこちらから(外部リンク)(外部リンク)アクセスしてください。

3 メールアドレスの認証

オンライン申請のトップページが表示されますので、「メールを認証して申請に進む」をクリックし、ご自身のメールアドレスを入力のうえ、「確認メールを送信」をクリックしてください。
その後、入力したメールアドレス宛にオンライン申請サービスからメールが配信されますので、本文のリンクにアクセスし、メールアドレスの認証を完了してください。

4 申請の開始

配信されたメールのリンクにアクセスすると、申請開始ページが表示されます。利用規約をご確認のうえ、「利用規約に同意する」をクリックし、続けて「申請に進む」をクリックしてください。

5 申請情報の送信

所定の事項を全て入力したら「申請内容の確認」ページが表示されますので、内容を確認のうえ、「この内容で申請する」をクリックすると、申請情報が送信されます。申請情報が到達したら、確認メールが配信されますので、必ず確認してください。
 

注意事項(必ずお読みください)

申請内容について、入力事項や添付書類が不備なく送信されていることが確認できたものを有効な申請として、順番に受付を行います。確認メールが配信された時点では、認定申請の受付は完了しておらず、あなたが交付対象者として認定を受けられるかは確定していません。
 
もし、不備がある場合は、市の担当者から電話(042-620-7409)又はメールでご連絡をいたしますので、必ず応答してください。
応答がないまま、他の方からの有効な申請が定員数に達した場合、あなたの申請を受け付けることができなくなりますのでご注意ください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

市民活動推進部学園都市文化課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7409 
ファックス:042-626-0253

お問い合わせメールフォーム