現在の場所 :
トップ > 担当窓口から探す > 都市戦略部 > 広報プロモーション課 > 三原究作さんが撮影した写真(令和3年度)

三原究作さんが撮影した写真(令和3年度)

更新日:

ページID:P0029553

印刷する

桜

撮影日

令和4年3月下旬

場所

南浅川沿い、陵南公園など

コメント

開花宣言からしばらくは天候に恵まれない日々が続きましたが、高尾駅近くの大光寺ではソメイヨシノよりも早咲きの彼岸桜が見頃を迎え、多くの方が桜を見に足を運んでいました。夜間はライトアップもされており、日中とは異なる表情の桜を楽しむこともできます。3月末には陵南公園や南浅川沿いの桜並木は今年も綺麗に花を付け、散歩やジョギングをする方も足を止めて桜に見入っている様子が見られました。

八王子いちょう祭り

八王子いちょう祭り2

撮影日

令和3年11月20日

場所

甲州街道など

コメント

今回で42回目を迎える「八王子いちょう祭り」。前回はコロナ禍によりスタンプラリーのみの開催となってしまいましたが、今回は規模を縮小したものの関所オリエンテーリングとふるさとバザールが行われ、開催を待ちわびた人々で大変賑わっていました。

「ま・ち・な・か」あそび市

まちなかあそび市

撮影日

令和3年7月11日

場所

まちなか交流・活動拠点 kikki+(キッキプラス)

コメント

 八王子市八日町にある「まちなか交流・活動拠点 kikki+(キッキプラス)」で「ま・ち・な・か」あそび市が開催されました。このイベントでは東京おもちゃ美術館から、様々なおもちゃとおもちゃコンサルタントの皆さんが遊びにきてくれます。小さなお子さんから大人まで、おもちゃコンサルタントの方を交えて終始楽しそうにおもちゃで遊び交流されていました。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部広報プロモーション課(広報担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7228 
ファックス:042-626-3858

お問い合わせメールフォーム