現在の場所 :
トップ > 担当窓口から探す > 都市戦略部 > 広報プロモーション課 > 坂本美智子さんが撮影した写真(令和3年度)

坂本美智子さんが撮影した写真(令和3年度)

更新日:

ページID:P0029542

印刷する

桜

撮影日

令和4年3月27・28日

場所

南大沢駅付近など

コメント

東京の桜満開のニュースが流れた日、八王子市でもいたるところで桜の開花が進み七分咲き、八分咲きの様子が見られました。晴天に恵まれ桜をカメラに収める人たちが多く開花を楽しんでいるようでした。夕焼け小やけふれあいの里では、例年より遅い満開の河津桜が咲き誇っていました。栃谷戸公園、つどいの森公園、南大沢駅付近では桜と菜の花が一緒に咲きカラフルな風景が見られました。

高尾山の秋の風景

高尾山の秋の風景

撮影日

令和3年11月中旬

場所

高尾山

コメント

 ここ高尾山の紅葉は気軽に行ける自然とあって多くの観光客が訪れていました。紅葉はまだ青いところ、散り始めたところなどありますが、清滝駅前、薬王院境内、女坂、頂上やもみじ台などいたるところで楽しめました。紅葉もきれいですが、なんといっても、頑張って頂上にたどり着けば、ご褒美に美しい富士山を眺めることができるのです。多くの観光客は、富士山を見て歓声をあげていました。今回取材で高尾山に登りましたが子どもの頃の遠足以来で地元の魅力を再発見しました。

八王子2021フェスティバル

八王子2021フェスティバル

撮影日

令和3年7月3日

場所

エスフォルタアリーナ八王子

コメント

 梅雨の合間で肌寒い一日でしたが、アリーナは参加者の熱気にあふれていました。パラリンピック競技体験の車いすバスケットボールコーナーでは、三宅克己選手(車いすバスケットボール2004年アテネパラリンピック日本代表)と伊藤優也(第9回ファザ国際車椅子バスケットボール大会inドバイU23日本代表)の二人によるトークショーとデモンストレーションがありました。車いすバスケットをするきっかけや車いすの仕組みの説明に続き実際に試合の再現をしぶつかり合ったり、倒れたりと激しい実演でした。参加者も実際に車いすで移動やシュートすることの難しさなどパラリンピック競技に対する新しい発見があったと思います。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部広報プロモーション課(広報担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7228 
ファックス:042-626-3858

お問い合わせメールフォーム