現在の場所 :
トップ > 担当窓口から探す > 都市戦略部 > 広報プロモーション課 > 山名善子さんが撮影した写真

山名善子さんが撮影した写真

更新日:

ページID:P0007684

印刷する

南大沢の桜

南大沢の桜の写真

場所

南大沢

コメント

自然が多い南大沢は、桜の景色がとても美しく、特に土曜日・日曜日はたくさんの人でにぎわっていました。

高尾梅郷梅まつり

満開となった梅 関所梅林では模擬店の出店も 可憐な梅の花 観梅に多くの人が訪れて

撮影日

平成28年3月12日(土曜日)

場所

裏高尾町周辺

コメント

早春の風物詩「高尾梅郷梅まつり」が3月12日・13日に行われ、裏高尾町の小仏川や甲州街道沿いには、香り高く開花した梅を一目見ようと多くの人が訪れていました。
当日は、梅の花を愛でながら各梅林を巡るスタンプハイクのほか、よさこい踊りや野だてなども行われ、用意された茶席ではほっと一息つく方々も。天気はあいにくの曇り空となってしまいましたが、見物客らは、白やピンクに染まった花を楽しんでいるようすでした。

全国大陶器市「八王子値切り市」

多くのお客さんでにぎわう会場 有名産地の焼き物が並んで お気に入りの一品を探して 掘り出し物のコーナーに足を止めて

撮影日

平成27年10月3日(土曜日)

場所

八王子駅北口西放射線ユーロード

コメント

全国大陶器市「八王子値切り市」が10月2日から6日まで行われました。会場には有田焼や伊万里焼など有名産地の焼き物約50万点並び、掘り出し物の器を求める大勢の人出でにぎわいました。
店先には、「在庫処分1個100円」や「よりどり3個1,000円均一」といった格安の皿や茶わんなども。店主たちの威勢よいかけ声が響く中、来場者は慎重に品定めしながら、お気に入りの一品を買い求めていました。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部広報プロモーション課(広報担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7228 
ファックス:042-626-3858

お問い合わせメールフォーム