現在の場所 :
トップ > 担当窓口から探す > 都市戦略部 > 広報プロモーション課 > 川端那由太さんが撮影した写真1

川端那由太さんが撮影した写真1

更新日:

ページID:P0007680

印刷する

南浅川・陵南公園の桜

南浅川・陵南公園の桜の写真

場所

南浅川、陵南公園

コメント

今年は天気に恵まれない肌寒い日が多かったにも関わらず、花見を楽しむ方々の姿を各地で目にし、桜のもつ特別な魅力を改めて感じました。私が写真を撮影した南浅川や陵南公園も、多くの花見客で賑わっていました。また、陵南公園ではいろいろな屋台も出ていたので、小さいお子さんでも楽しめたのではないでしょうか。

全関東八王子夢街道駅伝競走大会

坂道を駆け上がるランナーたち 仲間を呼び叫んで タスキを託して 笑顔で次のランナーに

撮影日

平成28年2月14日(日曜日)

場所

散田架道橋

コメント

公道を走る駅伝としては国内最大規模を誇る「全関東八王子夢街道駅伝競走大会」が2月14日に行われました。前日の悪天候を大会当日の朝まで引きずるも、次第に雨が上がり、青空をのぞかせる天気に。
当日は散田架道橋の中継地点で撮影をしました。選手たちにとっては少し暑いと思われる気温でしたが、沿道からの声援を受けながら懸命に走っていました。

消防団出初式

整列の風景 はしご乗りの妙技を披露 八王子消防記念会による木遣り行進 色鮮やかな一斉放水

撮影日

平成28年1月10日(日曜日)

場所

浅川河川敷広場

コメント

新春恒例の消防団による出初式が1月10日、浅川河川敷広場で行われました。式の最初には、消防団音楽隊を先頭に団員たちが一糸乱れぬ行進で入場。日頃の訓練や団結の強さが感じられるワンシーンでした。また、当日は雲一つない青空が広がる中、はしご乗りや一斉放水なども披露され、訪れた見物客を沸かせていました。

高尾山もみじまつり

多くの登山客でにぎわう清滝駅前 赤く染まったモミジ 足を止め写真撮影 自然を楽しんで

撮影日

平成27年11月22日(日曜日)・24日(火曜日)

場所

高尾山

コメント

11月1日から30日まで高尾山もみじまつりが開催されました。撮影に訪れた日は、赤く染まったモミジを求めて多くの登山客で賑わっていました。今年の見頃は平年よりも遅れていたようですが、テレビ番組での紹介もあり、色づくモミジを見つけては記念撮影をする家族連れやカメラマンなど、山道は楽しげな話し声であふれているようすでした。

「高尾599ミュージアム」オープン

ミュージアム内 昆虫図鑑を読む子ども 展示物を見る親子 手に触れられる展示に笑顔

撮影日

平成27年8月11日(火曜日)

場所

高尾599ミュージアム

コメント

高尾山の魅力を発信する拠点「高尾599ミュージアム」が8月11日、高尾山麓にオープンしました。当日は、夏休みということもあり、親子連れで訪れる方が大勢いました。
ミュージアム内の草花・昆虫の標本などの展示はとても見やすく、高尾山の自然の豊かさを感じることができます。特に木の実の展示は、直接手に触れることができるので、小さな子どもでも充分に楽しめるミュージアムとなっていました。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部広報プロモーション課(広報担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7228 
ファックス:042-626-3858

お問い合わせメールフォーム