現在の場所 :
トップ > 施設案内 > 斎場施設案内 > 夜間付添い時の注意事項

夜間付添い時の注意事項

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0012036

印刷する

通夜の夜間付添いを希望する方は、下記の点にご注意ください。

  1. 午後9時以降は、地域周辺環境の保持のために、全館用空調機を停止しています。
    式場内の冷暖房は効かなくなりますが、控え室(6畳)のエアコンは使用できます。
  2. 仮眠するには控え室が使えます。
    寝具や洗面用具は利用者がご用意ください。
    なお、寝具は翌朝午前10時までに式場内から運び出してください。
  3. 午後9時に付添い以外の方は、斎場敷地内から退出していただきます。
    午後9時から翌朝午前7時30分は門の扉を閉めます。
  4. 飲食物は、各自でご用意をお願いします。調理などはできません。
    湯沸し器と冷蔵庫は備えてあります。
  5. 建物の裏側は暗くて危険ですので、絶対に行かないでください。
  6. 貴重品等の紛失や盗難には各自ご注意ください。
  7. 式場は第1式場、第2式場と隣り合っています。
    お互い譲り合うとともに、お隣りの方の迷惑にならないように静かにご利用ください。
  8. 火気は、厳重に管理してください。
    (1)午後11時以降は、ろうそくに火を灯さないでください。
    (2)線香の火は式場内に誰もいなくなる時には、必ず消火してください。
    (3)式場内は禁煙となっております。指定された場所でのみ喫煙をお願いします。
    (4)携帯コンロやストーブ等、火気を使用する器具類の持ち込みは厳禁させていただきます。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

市民部斎場事務所
〒193-0933 八王子市山田町1681-2
電話:042-664-5707 

お問い合わせメールフォーム