現在の場所 :
トップ > 施設案内 > スポーツ施設施設案内 > 大塚公園水泳プール(屋外) 【平成30年度の営業は終了しました】

大塚公園水泳プール(屋外) 【平成30年度の営業は終了しました】

更新日:平成30年9月12日

ページID:P0012080

印刷する

施設案内

一般プール(変形縦25メートル、横15メートル)と幼児プール(深さ60センチメートル)があります。

所在地

東京都八王子市松が谷66番地

連絡先(開場期間中)

大塚公園水泳プール管理事務所 : 042-676-4540

開場期間

平成30年7月14日(土)から9月2日(日)

(注意)開場中止の日時:平成30年8月6日(月)午前9時30分から午後4時まで

ご案内チラシ(平成30年度)

開場時間

午前9時30分から午後6時

入場料金

大人2時間 250円、中学生以下(土曜日無料)2時間 100円

障害者手帳をお持ちの方と介護の付添の方は、無料でご利用いただけます。

延長料金

大人1時間ごと 120円、中学生以下1時間ごと 50円

交通機関

京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩モノレール多摩センター駅から

  • 京王バス『多11』松が谷循環
  • 京王バス『桜85』聖蹟桜ヶ丘駅行(松が谷・堰場経由)

「大塚公園」バス停下車徒歩3分

多摩モノレール松が谷駅から

徒歩12分

大塚公園プール(屋外)

屋外プール御利用にあたってのお願い

施設利用全般について

  1. 感染症、心臓病、カゼ、下痢、中耳炎などの病気や、酒気を帯びている方の御利用はできません。
  2. 入れ墨(タトゥとよばれているものを含む)のある方は、ラッシュガード等で隠すことで利用できます。
  3. ロッカー(使用時10円硬貨が必要・返却機能あり)を備え付けてありますが、貴重品や多額の現金はお持ちにならないでください。また、両替は御遠慮いただいておりますので、小銭を御用意ください。
  4. 盗難事故などについての責任は負いかねますので、各自で十分注意してください。

お子さまの入場について

  1. 3歳未満のお子さまは御利用できません。
  2. 3歳以上小学校3年生以下の方は、必ず水着を着用した保護者の方と一緒に入場してください。保護者の方は必ずお子さまと御一緒にプールに入り、手の届く範囲内で付き添うようお願いします。
    (補足)保護者とは、お子さまに対して保護責任能力のある方(原則16歳以上)とします。また、保護者の付き添いがない場合は、入場できません。
  3. 保護者の方が付き添うお子さまの数は、保護者1名につき2名までです。ただし、幼稚園等団体グループで御利用になる場合は、施設管理者との安全協議により判断します。

利用時間について

  1. 利用時間には着替え、休憩時間などを含みます。
  2. 安全確認、水質検査等のため、毎時1時間のうち10分間は休憩時間とします。休憩時間中はプールから上がって休憩してください。

衛生管理について

  1. 水質管理のため、泳ぐときは、お化粧を落としてお入りください。また、日焼け止めクリーム等の使用もできません。日焼けが気になる方はラッシュガード等を着用してください。
  2. プール内への食べ物類の持込みはできません。ただし、熱中症対策のための飲み物は持込みできます。詳しくは現地係員へお問合せください。
  3. 水泳帽の着用は任意とします。
  4. 衛生上の観点からビーチサンダル等の履物も使用できません。

入場・入水中の安全面について

  1. プール施設内へは盗撮などの防犯面から、カメラ、ビデオ(携帯電話も含む)の持込みはできません。
  2. 他の利用者へ迷惑を及ぼす危険のある遊具は使用できません。
  3. 泳ぐときには、イヤリング、指輪、ネックレス、腕時計等ははずしてください。
  4. 泳ぐときには、メガネをはずして水泳用ゴーグル(プラスチック製)等を御利用ください。
  5. 泳ぐときに、メガネやその他貴金属等の持ち物をはずした際、ベンチ等の休憩場所に置くことはできますが、盗難、紛失等の責任は負いかねます。自己の責任において管理してください。

その他

  1. プールの専用駐車場はございませんので、公共交通機関を御利用下さい。
  2. 光化学スモッグ、雷注意報などにより利用できない場合があります。
  3. その他禁止行為は必ず守ってください。また、皆様が安全に、安心して利用していただきたいため、監視員または係員の指示に従ってください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

生涯学習スポーツ部スポーツ施設管理課(屋外施設担当)
〒193-0931 八王子市台町2-3-7 
電話:042-622-6720 
ファックス:042-627-5935

お問い合わせメールフォーム