現在の場所 :
トップ > 施設案内 > スポーツ施設施設案内 > 陵南プール(屋外)(令和5年度は終了しました)

陵南プール(屋外)(令和5年度は終了しました)

更新日:

ページID:P0012079

印刷する

一般プール(縦25メートル、横13メートル)と幼児プール(深さ30センチメートル)があります。

施設案内

所在地

東京都八王子市東浅川町31番地

連絡先(開場期間中)

陵南プール管理事務所 : 042-664-5808

開場期間

令和5年7月15日(土)から8月31日(木)まで

 ご案内チラシ(令和5年度)

開場時間

午前9時30分から午後5時

入場料金

大人2時間 250円、中学生以下(土曜日無料)2時間 100円

障害者手帳をお持ちの方と介護の付添の方は、無料でご利用いただけます。

延長料金

大人1時間ごと 120円、中学生以下1時間ごと 50円

駐車場台数

30台(台数に限りがございます。できる限り、お車での来場は御遠慮ください)

交通機関

JR中央線・京王高尾線 高尾駅南口から

京王バス『八04』京王八王子駅行

「御陵前」バス停下車徒歩3分

JR中央線 西八王子駅から

徒歩3分の中央図書館前バス停から

京王バス『八04』館ヶ丘団地行

「御陵前」バス停下車徒歩3分

京王線京王八王子駅、JR中央線・横浜線・八高線八王子駅北口から

京王バス『八04』館ヶ丘団地行

「御陵前」バス停下車徒歩3分

陵南プール地図

屋外プール御利用にあたってのお願い

施設利用全般について

  1. 感染症、心臓病、カゼ、下痢、中耳炎などの病気や、酒気を帯びている方の御利用はできません。
  2. 入れ墨(タトゥとよばれているものを含む)のある方は、ラッシュガード等で隠すことで利用できます。
  3. ロッカー(使用時10円硬貨が必要・返却機能あり)を備え付けてありますが、貴重品や多額の現金はお持ちにならないでください。また、両替は御遠慮いただいておりますので、小銭を御用意ください。
  4. 盗難事故などについての責任は負いかねますので、各自で十分注意してください。

お子さまの入場について

  1. 3歳未満のお子さまは御利用できません。
  2. 3歳以上小学校3年生以下の方は、必ず水着を着用した保護者の方と一緒に入場してください。保護者の方は必ずお子さまと御一緒にプールに入り、手の届く範囲内で付き添うようお願いします。
    (補足)保護者とは、お子さまに対して保護責任能力のある方(原則16歳以上)とします。また、保護者の付き添いがない場合は、入場できません。
  3. 保護者の方が付き添うお子さまの数は、保護者1名につき2名までです。ただし、幼稚園等団体グループで御利用になる場合は、施設管理者との安全協議により判断します。

利用時間について

  1. 利用時間には着替え、休憩時間などを含みます。
  2. 安全確認、水質検査等のため、毎時1時間のうち10分間は休憩時間とします。休憩時間中はプールから上がって休憩してください。

衛生管理について

  1. 水質管理のため、泳ぐときは、お化粧を落としてお入りください。また、日焼け止めクリーム等の使用もできません。日焼けが気になる方はラッシュガード等を着用してください。
  2. プール内への食べ物類の持込みはできません。ただし、熱中症対策のための飲み物は持込みできます。詳しくは現地係員へお問合せください。
  3. 水泳帽の着用は任意とします。
  4. 衛生上の観点からビーチサンダル等の履物も使用できません。

入場・入水中の安全面について

  1. プール施設内へは盗撮などの防犯面から、カメラ、ビデオ(携帯電話も含む)の持込みはできません。
  2. 他の利用者へ迷惑を及ぼす危険のある遊具は使用できません。
  3. 泳ぐときには、イヤリング、指輪、ネックレス、腕時計等ははずしてください。
  4. 泳ぐときには、メガネをはずして水泳用ゴーグル(プラスチック製)等を御利用ください。
  5. 泳ぐときに、メガネやその他貴金属等の持ち物をはずした際、ベンチ等の休憩場所に置くことはできますが、盗難、紛失等の責任は負いかねます。自己の責任において管理してください。

その他

  1. 駐車場は大変混み合います。公共交通機関を御利用下さい。
  2. 光化学スモッグ、雷注意報などにより利用できない場合があります。
  3. その他禁止行為は必ず守ってください。また、皆様が安全に、安心して利用していただきたいため、監視員または係員の指示に従ってください。

関連ファイル

ご案内チラシ(PDF形式 353キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

生涯学習スポーツ部スポーツ施設管理課(屋外施設担当)
〒193-0931 八王子市台町2-3-7 
電話:042-622-6720 
ファックス:042-627-5935

お問い合わせメールフォーム