現在の場所 :
トップ > 市政情報 > シティプロモーション > ふるさと納税 > 企業版ふるさと納税について

企業版ふるさと納税について

更新日:

ページID:P0031312

印刷する

企業版ふるさと納税トップ画像

企業版ふるさと納税をしてくださる企業を募集します

八王子市では、令和4年度(2022年度)から企業版ふるさと納税を募集しています。
 

寄附申出書はこちら

ご寄附いただいた企業様のご紹介

これまで、本市に企業版ふるさと納税による寄附をいただいた企業様をこちらのページでご紹介しております。

メリット

税の軽減効果 最大9割

本市に寄附をしていただいた場合に、法人税、法人住民税及び法人事業税等から、9割税額控除されます。(上限あり)

社会貢献

企業PR効果(SDGsの達成やCSRの周知など)が期待できます。

パートナーシップ

企業版ふるさと納税で八王子市と新たなパートナーシップを築きませんか。

条件

本社が八王子市外にあること

本社が所在する自治体への寄付は、本制度の対象外です。

1回あたり10万円以上の寄付が対象

詳細は、企業版ふるさと納税ポータルサイト(外部リンク)をご確認ください。

寄附のお手続きについて

企業版ふるさと納税のお手続きは、以下のとおりです。
  1. 本市への「企業版ふるさと納税」のご意向やご相談がございましたら、お手数ですが広報プロモーション課(☎042-620-7335)までご連絡ください。企業様のご意向に沿って、寄附対象事業の決定や寄附申出書の提出などについてご案内させていただきます。【企業様】
  2. 寄附申出書」の提出をお願いします。【企業様】
  3. 寄附を払い込みいただくための納付書を発行、または指定口座をお知らせいたします。【八王子市】
  4. 納付書や口座振込により寄附金の納付をお願いします。【企業様】
  5. 入金を確認後、市から寄附金の受領証を送付いたします。【八王子市】
  6. 受領証を添えて企業版ふるさと納税の適用があることを申告し、税の控除を受けてください。【企業様】
▼寄附の流れ(イメージ図)
 
寄附の流れ
 
 

寄付活用事業例

過去から未来への想いが紡ぐ ーみんなの桑都物語ー

みんなの桑都物語

イマを変えればミライは変わる。ーゼロカーボンシティをめざしてー

ゼロカーボンシティをめざして

関連ファイル

みんなの桑都物語(PDF形式 716キロバイト)

ゼロカーボンシティをめざして(PDF形式 590キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部広報プロモーション課
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7335 
ファックス:042-626-3858

お問い合わせメールフォーム