現在の場所 :
トップ > 市政情報 > シティプロモーション > ふるさと納税 > 八王子市のふるさと納税をご紹介します

八王子市のふるさと納税をご紹介します

更新日:令和元年9月27日

ページID:P0007400

印刷する

ふるさと納税トップ

八王子市のふるさと納税のホームページをご覧いただきありがとうございます。
八王子の多彩な魅力がより伝わり、多くの皆様に応援していただけるよう、八王子の魅力や応援したくなる「ものがたり」の詰まった返礼品をお贈りするとともに、お預かりした寄附金は、皆様の想いに応えるため、さまざまなまちづくりに大切に活用させていただきます。

新たな返礼品を追加しています

「織物のまち」八王子ならではのネクタイや「人気グルメの定期便」など、さらにラインナップが充実しています。
ぜひご覧ください。

八王子市ふるさと納税のコンセプト

返礼品

  1. お礼の品は、地場産(「市内で製造されたもの」「市内で生産された原料を使用するもの」「市内で提供されるサービス」)にこだわります。
  2. 皆様に八王子のファンになっていただけるように、生産者や職人の「ものがたり」をお伝えします。
  3. 生産者や職人の“わざ“と“想い”の詰まった「お届け返礼品」のほか、「体験型返礼品」や、まちづくりの取り組みを応援する「応援型寄附」をご用意します。

ふるさと納税の返礼品の詳細については、以下のサイトよりご確認ください。
返礼品は、今後もさらに追加していきます。

〔ふるさと納税専用サイト〕

  ふるさとチョイス
   www.furusato-tax.jp/city/info/13201(外部リンク)

  さとふる(外部リンク)
   www.satofull.jp/city-hachioji-tokyo/(外部リンク)

※令和元年(2019年)10月から、消費税および地方消費税の引き上げに合わせて寄付金額の変更を行いました。
※ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。本市へのふるさと納税は、上記サイトからお願いします。

ふるさと納税制度と仕組み

八王子市は、国の基準に適合する地方団体として指定されています

八王子市は、令和元年5月14日付けで総務大臣から「ふるさと納税」の対象となる地方団体として指定されました。
そのため、引き続き八王子市へのふるさと納税は、所得税と個人住民税の控除対象となります。

今後もみなさまからの応援をお待ちしております。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部都市戦略課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7335 
ファックス:042-627-5939

お問い合わせメールフォーム