現在の場所 :
トップ > 市政情報 > シティプロモーション > ブランドメッセージ「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」 > JR東日本と八王子市がブランドメッセージロゴでコラボレーション

JR東日本と八王子市がブランドメッセージロゴでコラボレーション

更新日:

ページID:P0025288

印刷する

 靴を履いた八王子駅看板写真

 ~ 八王子駅から「あなたのみちを、あるけるまち。」 ~

ブーツ(緑) 季節にあわせてブーツが変身!「シーズンサプライズ」企画 ブーツ(緑)

靴(ブーツ)のデザインを季節ごとに変化させる「シーズンサプライズ」企画。

期間限定デザインは、市ホームページのほか、市公式SNS(LINE、X、Facebook)で順次お知らせします。今後、季節にあわせてさまざまなデザインが登場しますのでお楽しみに!

現在のデザイン

現在は、通常仕様のブーツを掲出しています。

令和5年度のシーズンサプライズは終了しました。次年度以降については、決まり次第、随時こちらのページでお知らせ予定です。
次回の期間限定デザインもお楽しみに♪

通常

※「桜」デザインの掲出は、3月19日をもって終了しました。

八王子駅と連動!市役所の玄関でも見られます

市役所本庁舎玄関(正面及び南側)の看板でも、同一デザインの靴(ブーツ)を掲出します。
お立ち寄りの際は、ぜひご覧ください!

掲出写真(桜)
※写真は令和6年(2024年)3月に実施した「桜」デザインのようす

どんなコラボ?

市では、ブランドメッセージをより広く知っていただくため、八王子駅周辺を中心に、ブランドロゴがデザインされた街路灯フラッグ・ステッカーを掲出するキャンペーンを7月下旬から展開しています。
その一環として、中央線開業130周年を迎える東日本旅客鉄道株式会社にご協力いただき、駅名看板とブランドロゴとのコラボレーション企画が実現しました。

ブランドロゴのチャームポイントである「靴(ブーツ)」を、八王子駅の駅名看板の「八」に履いてもらうというもので、市と駅が一体となり、まちの玄関口である八王子駅から「自分らしいみちをあるいていこう!」というメッセージを発信することを目的としています。

ブランドロゴと、靴を履いた漢字の八

どこに行けば見られるの?

JR八王子駅コンコースの 北口、南口、 改札横の3か所です。
「シーズンサプライズ」企画では、改札横(下記➋)にある靴(ブーツ)のデザインが、季節に合わせて概ね2週間程度変化します。

設置場所詳細図

コラボレーションの期間は?

令和6年(2024年)3月末まで

これまで実施したデザイン 

令和3年(2021年)12月から令和5年(2023年)3月に掲出した、歴代のデザインをご紹介します。

これまでのデザイン_1
 
これまでのデザイン_2
 
 

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部広報プロモーション課
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7335 
ファックス:042-626-3858

お問い合わせメールフォーム