現在の場所 :
トップ > 市政情報 > 市の政策・計画とまちづくり > 行財政 > 市の施設の建築 > 災害救助法に基づく「住宅の応急修理」の受付を開始しました。

災害救助法に基づく「住宅の応急修理」の受付を開始しました。

更新日:令和元年11月16日

ページID:P0025768

印刷する

本市は、災害救助法の規定に基づき、東京都からの事務委任を受け、被災された皆様の住宅の応急修理を実施します。

(東京都より事務の詳細について通知があったため、11月14日(木)から申請事務の受付を開始いたします。)

受付

令和元年11月14日(木)から (土日・祝日を除く 8:30~17:00)

※事前に電話予約をお願いします。(皆様の待ち時間を少なくするためご協力お願いします)

 電話予約の前に下記の「関連ファイル」をご覧下さい。

持参するもの

り災証明書、印鑑(認印)、ご本人確認ができるもの(運転免許証など)

応急修理の詳細について

  • 応急修理の詳細については、こちらをご覧ください。

 ⇒災害救助法に基づく応急修理について

  • 応急修理を行う事業者の方は、こちらをご覧ください。

 ⇒災害救助法による住宅の応急修理を行う事業者の方へのお知らせ

関連ファイル

被災住宅の応急修理制度について(概要版)(PDF形式 159キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

財務部建築課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7285 
ファックス:042-627-5931

お問い合わせメールフォーム