現在の場所 :
トップ > 市政情報 > 市の政策・計画とまちづくり > まちづくり > まちづくり > 道路・交通政策 > 「八高線の写真を撮って、缶バッジにしよう!!」の作品の応募審査結果について

「八高線の写真を撮って、缶バッジにしよう!!」の作品の応募審査結果について

更新日:令和元年7月27日

ページID:P0025035

印刷する

2019年8月1日(木)~10月31日(木)にかけて募集をしておりました、八高線八王子・高麗川間複線化促進協議会主催の企画「八高線の写真を撮って、缶バッジにしよう!!」の募集作品について審査が終了しました。多くの方々にご応募いただきまして、大変ありがとうございました。
以下に、今回選ばれました各賞受賞者の作品を掲載させていただきます。

各賞の受賞作品

  八王子市賞

85syuunenn

【 八王子在住 田中 蓮 14才 】

題名:85周年記念列車

作品説明:線路沿いの道から電車を撮りました

  昭島市賞

yuugure

【 瑞穂町在住 加納 拓人 32才 】

題名:夕暮れの多摩川と、八高線

作品説明:冬場の16時過ぎ、日が沈もうとしている時の多摩川を渡る、
     八高線の電車です。水面にも電車が水鏡となって反射していました。

  福生市賞

natu

【 羽村市在住 熊谷 颯太 19才 】

題名:夏

  瑞穂町賞

kosumosu

【 瑞穂町在住 村上 公男 77才 】

題名:コスモスと八高線

  入間市賞

tamagawa

【 八王子市在住 K 54才 】

題名:八高線多摩川陸橋

作品説明:S20に発生した多摩川陸橋列車衝突事故に祖母が居合わせたため、
     思い入れがある場所です(祖母は生存)。

  飯能市賞

seiryuu

【 川越市在住 根本 義弘 54才 】

題名:清流を渡る

作品説明:入間川橋梁を渡る八高線です。

  日高市賞

hidaka

【 日高市在住 吉冨   峻 18才 】

題名:日高を発つ

作品説明:八高線と川越線の分岐点でもある高麗川駅から、
     85周年記念ヘッドマーク列車が発車していきました。

  参加賞

 今回は、応募者29名72作品の応募をいただきました。そのため、参加賞はすべての方を対象とさせていただきます。

募集内容  ※募集期間は終了致しました。

(1)概要

 スマートフォンやデジタルカメラなどを使用して、手軽に撮影した八高線に関連する写真(電車や駅舎、風景など)を、電子メールにて事務局へ送信して下さい。八高線八王子・高麗川間複線化促進協議会(以下、当協議会といいます)の各市町職員による審査により入賞作品7点(各市町賞1点の計7点)を選び、オリジナル缶バッジにして応募者から抽選で50名に缶バッジ7点入りセットをプレゼントします。また、入賞者7名には、各市町の特産物などの記念品をお送りします。

具体的な募集の内容については、募集要項をご覧ください(応募前に必ずご確認ください)。

(2)募集テーマ

 『八高線の写真を撮って、缶バッジにしよう!!』
 

(3)募集期間

 令和元年8月1日(木)~令和元年10月31日(木)

(4)入賞

 【各市町賞】 7名(各市町の特産物など3千円相当の記念品)
 【参 加 賞】  50名(各市町賞選出作品をプリントした缶バッジ7点セット)
  ※ 参加賞50名は、各市町賞7名を含むものとします。
  ※ 審査結果は、令和元年11月下旬頃、各表彰者に通知するとともに、本ホームページに作品を掲載します(氏名等の個人情報は、ご本人の承諾があった場合のみ掲載します)。

(5)お問合せ・応募先

 〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
       八高線八王子・高麗川間複線化促進協議会事務局
       八王子市役所都市計画部交通企画課
       TEL:042-620-7303(平日8:30~17:15)
       e-mail:b490400@city.hachioji.tokyo.jp

(6)八高線八王子・高麗川間複線化促進協議会とは

 八高線八王子・高麗川間の複線化を促進し、沿線の輸送力増強と関係地域の発展を図ることを目的とした、沿線構成自治体(八王子市、昭島市、福生市、瑞穂町、入間市、飯能市、日高市の7団体)からなる団体です。

関連ファイル

募集要項(PDF形式 19キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市計画部交通企画課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7303 
ファックス:042-627-5915

お問い合わせメールフォーム