上柚木公園(令和5年度)

更新日:

ページID:P0032443

印刷する

施設名

上柚木公園

所在地

上柚木二丁目19-1

指定期間

令和6年4月1日から令和11年3月31日まで(5年間)

応募資格

(1)    応募者は、八王子市内に事業所を置く法人またはその他の団体とします。
この場合の「事業所」とは、本店(本社)だけではなく、支店(支社)を含みます。ただし、支店(支社)の場合は以下の要件を全て満たしている必要があります。
ア    支店(支社)に契約権限が委任されていること。
イ    支店(支社)に常駐職員が配置されており、常時業務活動を行っていること。
ウ    支店(支社)に八王子市への法人市民税納付実績があること。

(2)    複数の企業等が、共同事業体を構成して応募することもできます。
この場合は、次の条件等が必要となります。
ア    共同事業体の代表団体が都内に事業所を置いていることが必要となります。 
イ    共同事業体の構成団体に一者以上の市内に本店(本社)の法人登記をしている業者が含まれていることが必要となります。
ウ    申請時には、共同事業体結成の協定書(写)の提出が必要となります。
エ    協定書で代表団体を定め、指定手続き等にかかる権限をその代表者に委任し、代表者が申請してください。
オ    共同事業体の構成団体は、重ねて単独の団体として、または他の共同事業体の構成団体として同一施設の指定管理者に応募することができません。
カ    共同事業体の名称は、市民にとって親しみやすく覚えやすいもの、かつ他の指定管理者や応募者と混同しないような独自性の強いものを使用してください。これらの条件を満たしていない場合、別途通称名を使用していただくことがあります。

(3)    平成23年度以降に募集する都市公園指定管理者のうち、基盤施設の指定管理者について、複数の基盤施設の指定管理者になることはできません。共同事業体の場合、その構成団体は、重ねて単独で、または共同事業体の構成員として複数の基盤施設の都市公園指定管理者になることはできません。
(令和6年度都市公園指定管理者の分類)
レクリエーション・スポーツ施設:上柚木公園、運動公園、戸吹スポーツ公園、富士森公園
基盤施設:北部地区公園、北西部地区公園、南西部地区公園、八王子ニュータウン地区公園、東北部地区公園、西由木地区公園、東由木地区公園
文教施設:高尾駒木野庭園

募集要項配付期間

令和5年6月15日(木)から令和5年6月30日(金)まで 
ただし、土曜日、日曜日を除きます。 
時間は、午前9時30分から午後4時30分までです。
ただし、正午から午後1時までを除きます。

募集要項配付場所

八王子市元本郷町三丁目24番1号
八王子市役所本庁舎5階 公園課

応募受付期間

期 間   令和5年7月26日(水)から令和5年7月28日(金)まで
時 間   午前9時30分から午後5時00分まで
提出方法  応募日時を事前予約のうえ、提出先へ直接持参してください。
提出先   八王子市役所 公園課

選考方法

(1)資格審査及び一次選考
提出された指定申請書等により参加資格要件に関する資格審査及び一次審査(書類審査及び必要に応じヒアリング)を行います。
(2)二次選考
八王子市都市公園指定管理者候補者選定のための評価会議(以下、「評価会議」という。)を開催し、提出された事業計画書、添付書類やプレゼンテーションにより、選定基準に基づく評価を行います。
市長は、評価会議の意見を聴取したうえで指定管理者の候補者を決定します。
評価会議では、提出された書類をもとにプレゼンテーションを行っていただきます。プレゼンテーションでの新たな資料配付、プロジェクター等機材の使用はできません。

募集要項

01公園募集要項(上柚木)(PDF形式 503キロバイト)

要求水準書

02要求水準書(上柚木)(PDF形式 522キロバイト)

質問の回答

公募資料に関する質問の回答は、次のとおりです。

質問の回答(上柚木公園)(PDF形式 319キロバイト)

上柚木公園自主事業実績(PDF形式 607キロバイト)

上柚木公園修繕実績(PDF形式 655キロバイト)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

まちなみ整備部公園課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7271 
ファックス:042-626-3533

お問い合わせメールフォーム