令和2年(2020年)7月

更新日:

ページID:P0027205

印刷する

令和2年7月2日(木)
 JR東日本八王子支社から感謝状を受領

     JR2 JR1 

 JR東日本八王子支社から、昨年の台風19号で寸断された中央本線高尾・相模湖間の復旧に際し、本市が、地元や関係者への調整等により早期の運転再開に尽力したとして感謝状の贈呈を受けました。これから本格的な台風シーズンを迎えますので、これまでの経験や教訓を活かし、被害をできるだけ少なくするための備えや取組みをしっかりと進めてまいります。

令和2年7月2日(木)
   コニカミノルタ株式会社からフェイスシールドの寄付を受領

  コニカ1 コニカ2

 こども科学館のネーミングライツ・スポンサー協定を締結しているコニカミノルタ株式会社から、同社の若手社員が医療現場等を支援しようと発案した自社製フェイスシールドの寄付を受領しました。寄贈いただいたフェイスシールドは、市内の医療機関で活用させていただきます。

令和2年7月3日(金)
 株式会社日宣、株式会社ENJOY JAPANからマスク等の寄付を受領

  ニッセン1 ニッセン2

 日本と中国の懸け橋として業務提携をすすめ、相互の魅力の発信に努めている株式会社日宣(千代田区神田司町)と、株式会社ENJOY JAPAN(新宿区荒木町)から、学校用マスク5千枚と、衣料用漂白剤480本の寄付を受領しました。寄贈いただいたマスク等は、市内の小・中・義務教育学校で使用させていただきます。

令和2年7月9日(木)
 日本たばこ産業株式会社八王子支店から寄付金を受領

  たばこ2 たばこ1

 日本たばこ産業株式会社八王子支店(八王子市台町)から、新型コロナウイルス感染症対策への支援として、寄付金50万円を受領しました。いただいた寄付金は、新型コロナウイルス感染症対策に活用させていただきます。

令和2年7月17日(金)
 西放射線通り商店街振興組合 前野博理事長から著書の寄付を受領

  前野2 前野1

 西放射線通り商店街振興組合 理事長である前野 博 氏から、ご自身の両親の体験談等をもとにした著書「キミ達の青い空~八王子空襲から七十五年~」を小・中・義務教育学校107校に寄贈いただきました。この図書を通じて、子どもたちが戦争の悲惨さや、平和の尊さを感じ取ってくれるものと期待しています。

令和2年7月17日(金)
 株式会社G&Lマートから新型コロナウイルス感染症対策として寄付金を受領

 GL1  マート2

    三多摩地区を中心に業務スーパー等を展開をされている株式会社G&Lマート(八王子市田町)から新型コロナウイルス感染症対策への支援として、寄付金500万円を受領しました。受領しました寄付金は、医療従事者や学生、子どもへの支援など、新型コロナウイルス感染症対策に幅広く活用させていただきます。

令和2年7月17日(金)
 HJCホールディングス株式会社から空間除菌消臭装置の寄付を受領

 HJC1 HJC2

 浄水器等の卸売を行っているHJCホールディングス株式会社(八王子市堀之内)から空気除菌消臭装置「エアロピュア」5台を受領しました。この装置には、紫外線の光で新型コロナウイルスの感染力を低減する効果があるとのことですので、コロナウイルス軽症者受入れホテルで活用させていただきます。

令和2年7月18日(土)
 八王子農業塾「品評会表彰式」

 農業塾1 農業塾2

 はちおうじ農業塾の夏の品評会表彰式に出席しました。今年は例年になく長梅雨となりましたが、その影響も感じさせないほど立派な夏野菜の数々が出品されていました。今年で農業塾開講から10年目を迎えましたが、この取り組みにより、農作物の栽培技術の習得に加え、農業に対する理解が深まり、食に対する関心を高めることができたと感じています。

関連ファイル

コニカ (2)(画像形式(JPG) 4,205キロバイト)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部秘書課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7345 
ファックス:042-626-2663

お問い合わせメールフォーム