令和2年(2020年)6月

更新日:

ページID:P0027097

印刷する

◇ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため様々なご支援をいただきました。

 今月も、多くの方々からマスクや支援物資の寄附をいただきました。
 これらの品々については、速やかに感染拡大防止や医療従事者への支援に活用させていただきます。
 寄付をいただきました皆さまに、心から感謝を申し上げます。

令和2年6月4日(木)
 東京八王子ビートレインズからマスクの寄付を受領

    トレインズ表彰 トレインズ懇談 

 本市と連携協定を締結し、生涯スポーツ社会の実現とスポーツによる地域の活性化にご協力いただいているプロバスケットボールチーム「東京八王子ビートレインズ」から、マスク1万枚の寄付をいただきました。

令和2年6月5日(金)
 コカ・コーラボトラーズ株式会社に感謝状を贈呈

 コカ・コーラ賞状 コカ・コーラ集合

 コカ・コーラボトラーズ株式会社から、新型コロナウイルス感染症に係る医療機関や、学校の臨時休業等で自宅学習となった子どもたちへの支援として、コカ・コーラ1500本の寄付(5月13日受領)をいただいたことから、感謝状の贈呈を行いました。いただいたコカ・コーラは、市内医療機関や子ども食堂などに配布いたしました。

令和2年6月11日(木)
 (有)三共社から上質紙の寄付を受領

 三共賞状 三共社かみ

 デザインから製本まで一括して生産できる技術力とオリジナルな商品力を持つ有限会社三共社(八王子市中野上町)から、コロナウイルス感染症により様々な制約を受けている子どもたちの遊びの支援として、8色の「色上質紙」合計119,200枚の寄付をいただきました。いただいた「色上質紙」は、児童館や保育園で子どもたちのお絵かきや工作など、様々な用途で活用させていただきます。

令和2年6月12日(金)
 東海通信機材株式会社からマスク等の寄付を受領

 東海着座 東海

 電子部品の総合商社として、半導体や電子部品等を幅広く取り扱われている東海通信機材株式会社(八王子市明神町)から、現場の最前線でコロナウイルス感染症対策にあたっている職員への支援として、マスクとフェイスシールドの寄付をいただきました。いただいたマスクとフェイスシールドについては、福祉関連部署で活用させていただきます。

令和2年6月16日(火)
 大器株式会社からマスク等の寄付を受領

 ダイキ1 ダイキ2

 ガソリンスタンド運営受託やスポーツ&カフェ等、様々な事業を展開され、本市においてもボルタリングジムを経営されている大器株式会社(港区芝)から、医療従事者への支援として3層不織布マスク4,000枚と次亜塩素酸水100リットルの寄付をいただきました。

令和2年6月24日(水)
 東京八王子南ロータリークラブからフェイスシールドの寄付を受領

 ロータリー集合 ロータリーシールド

    日頃から、地域で様々な奉仕活動に取り組まれている東京八王子南ロータリークラブから、市内の小・中・義務教育学校に対してフェイスシールド3000枚の寄付をいただきました。いただいたフェイスシールドは、教育現場において新型コロナウイルス感染症の感染防止に活用させていただきます。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部秘書課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7345 
ファックス:042-626-2663

お問い合わせメールフォーム