現在の場所 :
トップ > 市政情報 > 市の政策・計画とまちづくり > 政策・計画 > 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 > 東京2020大会に向けて~ラジオ体操プロジェクトの動画を募集します~

東京2020大会に向けて~ラジオ体操プロジェクトの動画を募集します~

更新日:平成30年9月11日

ページID:P0023847

印刷する

ー市民の皆さまからラジオ体操の動画を募集していますー

動画募集の目的

東京都では、東京2020大会への気運醸成と都民・国民の健康増進に向けて、ラジオ体操が都民・国民の心を一つにするムーブメントとして全国に拡がり、スポーツに親しむ生活が2020年のレガシーとして日常に根づいていくことを目指し、東京都公式動画チャンネル「東京動画」に掲載するするラジオ体操動画を募集しています。

今回八王子市では、東京都の取り組みに賛同するとともに、本市のPRを兼ねて、市民の皆さまが市内随所で楽しそうにラジオ体操を行っている動画を取り入れた「八王子版ラジオ体操動画」を制作し、公開することといたしました。

動画募集期間

平成30年11月30日(金)まで

動画の内容・規格について

1.「ラジオ体操第一」を行うこと。
2.八王子市内で撮影すること。
3.動画はスマートフォン・タブレットで撮影し、地域情報アプリ「ど・ろーかる」で投稿を
      お願いします。(1応募方法をご覧下さい。)
4.動画の登場人物はグループでも一人でも構いません。

撮影にあたってのお願い

 以下の事情にご留意いただき、作成をお願いします。ご協力いただけない場合は、採用対象外とさせていただくことがありますので、ご協力とご理解をよろしくお願いします。

1.ラジオ体操の楽しさを伝えられる内容となっていること。
2.ラジオ体操の普及に寄与すること。
3.東京2020大会への気運醸成と市民の健康増進に寄与すること。
4.政治目的、宗教、企業の宣伝または、団体への勧誘を意図する内容でないこと。
5.動画の内容が公序良俗に反していないこと。また、暴力的表現等の不適切な表現が含まれていない
  こと。
6.登場人物の肖像権、音楽・映像・音声等の著作権については、第三者の著作権または肖像権を
   はじめとする知的財産権の権利侵害、その他法令に違反していないこと。
7.「ラジオ体操第一」の著作権を有する株式会社かんぽ生命保険が定めている、ラジオ体操の楽曲
     使用にあたっての遵守事項にご留意くださいますようお願いします。

 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に関係するエンブレム、マーク等の使用について

東京2020大会エンブレム、東京2020参画プログラムの応援プログラムマークは、使用できませんのでご注意ください。

応募方法

お使いのスマートフォン・タブレットで撮影した動画を地域情報アプリ「ど・ろーかる」を通じて投稿ください。

アプリのダウンロード及び動画の投稿方法については添付の『地域情報アプリ「動画投稿案内(PDF)」』をご覧ください。動画投稿案内(PDF形式 439キロバイト)

注意事項~必ずお読みください~

・投稿いただいた動画は、採用されない場合がありますので、ご理解ください。

・採用された動画は、以下で一般公開するほか、八王子市の行政活動の中で利用いたしますことを
 ご了承いただいたうえで投稿ください。

 1.八王子市ホームページ等広報媒体
    2.東京都公式動画チャンネル「東京動画」
    3.地域情報アプリ「ど・ろーかる」
    4.J:COMが制作する番組等

・投稿に必要なすべての機器及び通信回線を自己の負担において準備するものとします。
 また、機器の整備、通信回線の利用及びそれらに必要な手続きは、投稿者が自己の責任と費用に
 おいて行うものとします。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

オリンピック・パラリンピック推進室
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7485 
ファックス:042-626-8554

お問い合わせメールフォーム