- 現在の場所 :
- トップ > よくある質問から探す > 税金 > 税に関する証明書 > 証明書の申請方法について > 市民税・都民税納税証明書について
市民税・都民税納税証明書について
更新日:
ページID:P0027874
印刷する
回答
1年度内(原則4月1日から翌年3月31日まで)の納税状況を証明するものになります。その年の1月1日現在、住民票がある自治体で申請することができます。
本人または同居の親族の方が申請する場合(市内に住民登録がある場合)、
(1)証明書交付申請書(申請窓口にあります。)
(2)来る方の本人確認書類
(3)手数料 1通200円
が必要です。
郵送請求も受け付けております。
詳しくは市民税・都民税納税証明書の項目をご確認ください。
このページに掲載されている情報のお問い合わせ先
- 財政部住民税課(証明担当)
-
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7218
ファックス:042-620-7493
- 税に関する証明書の分類一覧