現在の場所 :
トップ > オンラインサービス > 電子申請・届出 > 東京共同運営電子申請・届出サービス > 東京共同電子申請・届出サービス

東京共同電子申請・届出サービス

更新日:

ページID:P0030063

印刷する


東京共同電子申請・届出サービスとは

パソコンの絵

東京共同電子申請・届出サービスとは、東京都及び都内区市町村が共同で利用することができる東京電子自治体共同運営サービスによる電子申請システムです。市への申請や届出を、自宅や外出先などからインターネットを利用して行うことができます。電子申請が可能な手続きは一部に限られておりますが、パソコンやスマートフォン(一部機種を除く)から、夜間・休日でも申請や届出をすることができますので、ぜひご利用ください。また、「電子申請体験版」では、電子申請を体験することができますので、お気軽にお試しください。

パソコン、スマートフォンからのご利用

電子申請体験版のご利用

お問い合わせ先

操作方法に関するお問い合わせは、電子申請サービスヘルプデスクで受け付けています。
FAXによるお問い合わせの場合やお問い合わせ内容によっては、翌日以降の回答となり、数日間かかる場合がありますのでご了承ください。
なお、申請手続に関するお問い合わせ(申請後の申請内容修正、キャンセル、問い合わせ番号忘却 など)については各申請の管理所管課にご連絡ください。

電子申請サービスヘルプデスク(民間委託)

  • 電話番号 0120-03-0664
    受付時間 午前8時30分から午後6時まで(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)

  • FAX 0120-60-5392
    受付時間 24時間
    注意事項 お名前、申請する自治体、手続名称、お問い合わせ内容、回答先のFAX番号(FAXでのお問い合わせの場合のみ)を記載してください。

  • Web
    お問い合わせフォーム(PC用)(外部リンク)
    お問い合わせフォーム(スマートフォン用)(外部リンク)
    受付時間 午前8時30分から午後6時まで(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
    ただし、お問い合わせフォームは24時間利用可能です。

関連情報

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

デジタル推進室(情報管理担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7444 
ファックス:042-627-5939

お問い合わせメールフォーム